pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

先日会社をお休みしてパスポート更新の手続きに行ってきました。
必要書類に戸籍謄本があったので市役所へ行かなければならず、どうせ半休取るなら有給取ってやれ!
と休んだのですが、パスポートセンターへ持っていくと、現在持っているパスポートの内容と変更が
無ければ戸籍謄本はいらないんだって汗 なんやぁ~ じゃあ会社休まなくてもよかったのに・・・
それに戸籍謄本もらうのに450円払ったし・・・もっとわかり易く書いてよぉ!みなさんも気をつけましょ~ 笑

こんなことでしか行かない谷町4丁目。せっかくだから普段は行けない美味しいランチのお店は無いかなぁ~
と探してみたところ、ありましたぁ~(^_^)v 
ビストロ『kamekichi』heart02

kamekichi-lunchi1.jpg

kamekichi-lunch2.jpg

ランチはサラダ、パン、メインが日替わりで1種類のみ、食後のドリンク付きで1,000円
サラダのトマトメッチャあまっ!本日のメインは茶美豚のグリルハートぶ厚いのが4切れもあってボリューム満点8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(色付-暗い背景用)
噛めば噛むほどほんのり豚肉の甘みが出て美味しい~ポッ 
素材の味をジャマせず塩分控えめで、それでいて胡椒を効かすことで味がボヤけずしっかりとした味わいが
あります!これ、ここちもうちでよくやるワザでございます^^ 
添えのインゲン、ジャガイモ、シメジ、レッドオニオンのソテーもメインを活かす控えめな味付けで、
う~ん、私好みだわぁ~♪♪♪

お店は入ってすぐのところがカウンターと二人掛けのテーブルで明るい感じ。奥がシックな内装です。
kamekichi2.jpg

kamekichi1.jpg

店員さんの感じも良かったし、お店の雰囲気も落ち着くな~と思ってたら、ここちが座った奥のスペースは
何だかわが家に感じが似ているのです!白とダークブラウンのコントラストや目線の高さの棚にワインや
グラス、スパイス?が並んでいるところ、ちょっぴりバリっぽい家具などキラキラ
良いランチタイムを過ごすことができましたちな♪心を揺さぶられましたよ~~~顔
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あいたた~!

勿体無い(;;)
パスポートは有効期限内だったら謄本(抄本)必要無いとよ~。気持ちお察し致します。

でも、良いな~。
お洒落で美味しいカフェ!
って言うか私のお休みが取れる日には、やっぱり旅行先は「ここちリゾート」でゴージャス&セレブツアーにする!
観光付きでヨロシクね(^^)/

10年に1度やから手続きなんて憶えてないよ~(>_<)

アリーカフェの夏休み取れたら来て来てぇ~♪♪♪
ラグジュアリーコースをご用意致しますわぁ~☆

あっ!来月コタキナバル行って来る♪
はっちゃん情報あったら教えてな(^^♪

コタキナバル!

私も大好き♪
こうじさんとマユミチャンと3人で行ったよ♪

ホテルはもう決まってるだろうし、町中も行く所は限られてるけん歩きまわるのに問題無いけんね。
ツアーは是非、キャノピーウォーク(空中散歩)が面白かったよ(現地申し込み可)。
後、オランウータンの赤ちゃん(シャングリラ)見るんなら、日本から予約していかなうちら4日間あるけんいつでも見れるよね~、って余裕かまして行ったら全てフルブックで見れんかった(;;)

と、街中でお酒買う時はそこら辺のストアー捜したけど無い!無い!と思ったらジュースの後ろに隠してあったよ。
店員さんに聞いたらいいよぉ~♪

ホテルはシャングリラのラサ・リアorタンジュン・アルのどっちか出発前に決まるの。
中2日半しかないから、メインはやっぱりオランウータン見たい!
ダーリンリクエストは島に渡ってシュノーケル♪
キャノピーウィークも良さそうやん!
行く前にはっちゃんに連絡するわぁ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/54-3202159d

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる