pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

4/11,12の先週末2日間スタジオアリス女子オープンを観戦した帰り、地元界隈では有名な
山垣畜産の大人気ミンチカツとコロッケと焼肉用のお肉を買って帰りお肉を堪能していたここち家(^.^)

その残りもコロッケ3個だけになり、それだけではとても夕食には足らないので揚げ物祭りに作ったトンカツ
揚げ物が食べたいけどカロリーも気になるし、そのときどきでいろいろな野菜を巻いて量増しトンカツをよく作ります♪

この日は冷蔵庫にあったエリンギと長芋を使いました 衣も卵を使わずヨーグルトで代用
エリンギと長芋のシソチーとんかつ
エリンギと長芋のシソチーとんかつ
しゃぶしゃぶ用の薄切り豚ロースを2~3枚少し重ねて並べた上に大葉を広げ、短冊に切った長芋とエリンギ、
ピザ用シュレッドチーズをのせ塩コショウして巻き薄く小麦粉をまぶす。ヨーグルトと小麦粉を合わせゆるい衣を
作り(衣がかたければ少量の水を足す)とんかつをくぐらせパン粉をつけ、手で軽く押さえながら形を形成する。
180℃の油でカラリと色よく揚げる。

エリンギと長芋のシソチーとんかつ2
噛んだ瞬間、エリンギの食感と長芋のサクサクにシソチーズがとろ~りと伸びてとってもオイシイですよ~
お肉はとっても少しなのに食べごたえ十分でダーリンも大満足♪「ウマい!!」と大喜びでした~(^_-)-☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/542-b3b4f235

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる