pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

4/25(sat)の朝は9:30過ぎに自宅を出発して串本で買い出しを済ませキャンプ場に着いたのは14:30頃

一輪台車で荷物を運び今回Newテントを持参したので設営に少し戸惑い汗だくになってやっと落ち着いたのは16:30頃
2015GW潮岬キャンプ設営後カンパイ
串本のAコープで買った紀州はやっぱりマグロとカツオでしょ!という事でマグロの中落ちでカンパイ

設営さえ済めばここでは何もしないことが何よりも贅沢
2015GW潮岬キャンプ風景
ただただこの景色を眺めながら過ごすこと

2015GW潮岬キャンプビールでまったり
この素晴らしい景色をふたり占め この眺めホテルや旅館だったらきっと何万円も取られちゃうよな~

2015GW潮岬キャンプ昼寝仁
お昼寝したり

2015GW潮岬キャンプ寝そべる仁
お天気が良くてインフレータブルマットと寝袋を干して自らも横になる

2015GW潮岬タワーふたり
キャンプ場受付で潮岬タワーの入場料¥300→¥200の割引券をもらえるよ


潮岬タワーからの眺め
去年7月に完成した赤い屋根の休憩所では昔串本の人達がオーストラリアの木曜島へ渡り白蝶貝採取をし生活
した記録の他木曜島とブルームの日本人墓地などの資料を見ることができます

2015GW潮岬キャンプ風景マキ
太平洋を望む水平線が続く

2015GW潮岬キャンプ磯ひとし
潮岬はいくつか磯まで降りていくルートがあって一日ひとつずつ散策しに出かけてました

2015GW潮岬キャンプ磯マキ
本州最南端は風が強く、荒々しく勇ましい波が打ち寄せてきてワクワク

2015GW潮岬キャンプ磯ひとし2
力強い波を眺めるのも飽きないしおもしろい

2015GW潮岬キャンプ磯ひとし靴底とれる
ここち'sダーリン磯で靴底が取れたぁ~ ちゃんとリペアしましたよ

2015GW潮岬灯台と夕日
潮岬灯台と夕日がキレイでした

2015GW潮岬キャンプ焚火ふたり
焚火は風が強くて一度だけしました

2015GW潮岬キャンプ夜ふたり
トワイライトタイムが好きです 毎日キャンプめしを楽しみながら時間を過ごした
キャンプめしはダイジェストで別途お届けしま~す♪


キャンプ4日目の朝

2015GW潮岬キャンプYOUと
ここで2泊してたドイツ人YOU(二人組)この日は電車で那智へ向い、翌日那智の滝の7.4kmのコースを歩くんだって
日本語の熊野古道の本を持ってて読めないけど地図や写真を参考にしてた

午後、バスで串本駅まで行くと言ってたのにバックパックしょって歩いていく姿が見えたので気になり車で追いかけて
みると、どうやらYOUお腹の調子が悪くて駅へ向かう前にネットで調べた近くの病院へ行こうとしてた
その病院までひと山越えて送っていくとそこは精神科の病院と言われ、結局串本駅近くの内科を教えてもらい
無事そこへ彼らを送り届け別れた=^_^= YOUたちその後順調に旅できたかなぁ?





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/545-2a2e3aab

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる