pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

GW後半、5/5こどもの日は奥様が中古マンションをリノベーションした我家を見たい!とのリクエストで
12月に結婚したばかりの友人夫婦が遊びに来ました リノベしてからもうマル9年

我家のリビングにある時計はここちがこれ!って希望して旦那様より引っ越し祝いに頂いたものなのだ

そんなアツアツ新婚さんの為に腕をふるっておもてなし
15GWHP料理マキ
めずらしくダーリンが料理奮闘中のここちにカメラを構えてくれました
あっ!パントリーの戸が開きっぱなしで失礼しました^^;

15GWHPカリフラワー
フライパンの中は刻んだカリフラワーがいっぱい

15GWHPびっくりロールキャベツ
メインは冷凍卵を肉だねの中に入れて春キャベツで包み

15GWHPびっくりロールキャベツ3
ここからお野菜とホールトマトと一緒に圧力鍋にかけました

15GWHP料理マキ2
食卓の準備完了~

ちょうど良いタイミングでふたりが到着~
15GWHPワイン
スパークリングワインと赤ワインとイチゴを差し入れに持って来てくれました

15GWHP.jpg
それではカンパ~イ

15GWHPカツオと南津海のカルパッチョ
先ずはカツオと和歌山産南津海(なつみ)のカルパッチョとアボカドと生ハムとオリーブの野菜サラダ
どちらも即席自家製ドレッシングで♪ 「ドレッシングがめっちゃおいしい~!」と褒めてもらいました(≧▽≦)

そしてメインはこんな感じに仕上がりました
15GWHP献立
春キャベツのびっくりロールはラタトゥイユ風に圧力鍋で仕上げたあとチーズをのせてオーブンで焼き
お酒にピッタリ!定番カリフラワーのアンチョビペンネはそら豆をトッピング

15GWHPびっくりロールキャベツ5
中はこんな風でボリューム満点です

15GWHP3.jpg
お昼からたくさん飲んで食べて笑ってみんなはちゃけて楽しぃ~
左上にもらった時計が半分写ってる この部屋にとってもマッチしてます

夕方まで盛り上がり、そこからノリでカラオケに3hも突入~の一日でした また来てね~

春キャベツのびっくりロール
ひと口高野豆腐を付属出汁で戻し小さくちぎってボールに入れ、合いびき肉と玉ねぎ、人参、キャベツの芯の微塵切り
を加え、卵、白ワイン、はちみつ、醤油、ウスターソース、ハーブMIX、塩コショウを加えてよく混ぜ合わせる
冷凍卵を入れて丸めた肉だねを茹でた春キャベツの葉2枚で包み爪楊枝で留めてそれを下にし圧力鍋に入れる
新キャベツの茹で汁、15mm角くらいに切った茄子、ズッキーニ、エリンギとホールトマト、コンソメキューブ、ローリエ、
ハーブMIXを加えて圧力を掛け、ピンが下がったらキャベツとラタトゥイユをお皿に取出し、スライスチーズをのせ
オーブンで軽く焼く
圧力鍋に残ったスープは肉汁もしっかり出ているのでそのまま温めればミネストローネスープになりますよ。

これ、ダーリンから今まで食べたロールキャベツの中で一番オイシイって太鼓判をもらいました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

教えて!

何?!
冷凍卵!

教えて〜(≧∇≦)

先日、ここちさん直伝のフィデウアしたよ。

やっぱり美味しいね!

そのまま

はっちゃん
買ってきた卵を冷凍するだけ~
それを解凍しないまま使ったのだ(^.^)
解凍すれば白身は元通りで、黄身は濃厚トロッに変わって
究極の卵かけごはんが食べられるよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/550-dab9a21a

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる