fc2ブログ

pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

とうとう梅雨入りしましたね~
少し汗ばむ季節に差し掛かるとお肌も紫外線や発汗に強いスッキリ元気パワーをもらえる石鹸に惹かれます
香りも効果も使い心地も梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれる人気石鹸が解禁しました

いつも春が過ぎ、気温が上がり暑くなってきたら必ず思い出し作りたくなる石鹸2種のご紹介
アリーカフェからもリクエストもらっていました♪ お待たせしました~
2015Jun解禁soap
左から
ブラックノニ (EO ベルガモット、サイプレス、ジュニパーベリー)
優しい保湿膜で肌を保護してくれるホホバオイルをしっかり成分配合し、水分はシミくすみ美白に効くオーガニック
ノ二を使用。竹炭パウダーと海の泥と呼ばれるマリーンファンゴを加えミネラル、マイナスイオンで抗菌、浄化、
消臭に優れ、くすみやシミにもオーガニックノニとW効果。香りもデオドラント作用でスッキリ!毛穴の奥に詰まった
汚れをキレイにしてくれ、潤いを保ちながらしっとりすっきりとプリプリ肌を作ってくれる、しっかりお化粧して働いた
1週間の終わりに使いたい石鹸になりそう!

アルガンビューティー (EOローズゼラニウム、ペパーミント、クラリセージ、シトロネラ)
モロッコでは美容の他、怪我や火傷、食用にも万能オイルとして利用され、抗酸化作用を持ちビタミンEがオリーブ
オイルの2~3倍あると言われているアルガンオイルはアンチエイジング効果には外せないオイルのひとつ。
それに夏の陽射しには欠かせないカロチン、ビタミンE豊富なレッドパームオイルとビタミンABEとミネラル成分の
多いスイートアーモンドオイルを合わせ、OPにはこれも抗酸化作用の高いマヌカハチミツとお肌にツヤを与える
シルクパウダー、ローズクレイで模様を作ったおススメ贅沢soapの出来上がり♪
解禁直後でもしっかりとクリーミーでボリュームある男性的アルガン独特な主張ある泡立ちにハッとしますよ!
シトラス系の香りがすっきり爽やか
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/554-182c31de

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる