pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ハンバーグはここち’sダーリンのお母さんが作るのがイチバンおいしいかっぱえびせんと思っているここちなので、うちで作る
ときは何となく創作ハンバーグを作ってしまいます^^; そして今日はひらめき和風あんかけハンバーグ、螯rヲW、J、O

和風あんかけハンバーグ

合挽きミンチに炒めた玉ねぎのみじん切り、食パン、卵、牛乳を加えるまでは普通のハンバーグといっしょ。
そこに細目に切った長芋、青じそと生わかめとにんじんのみじん切り、粉末だし、醤油少々を加えて
しっかりこねます。フライパンで焦げ目が付くまで焼いて反したら蓋をしてゆっくりと火を通します。
その間にあんかけの準備♪だし汁にみりんと少量の醤油を入れ斜めに切ったアスパラを加えて
火が通れば水溶き片栗粉でとろみを付けて、皿に盛ったハンバーグにかけていただきますは-と
今日もダーリンの「うまい!」が聞けましたあ

けどお母さんの作るハンバーグ、これと言って裏ワザがある訳では無いのに本当にオイシイのbikkuri01
あまり「オイシイ!オイシイ!」を連発してると一時実家へ行く度にハンバーグが出てきてたので絵文字名を入力してください
言わなくなると最近作ってくれません^^; 簡単そうだけど真似できないのですキw
関連記事

コメント

大好きです♪

私もハンバーグ♪
なので、ダーリンのお母様の食べてみたいよ~。
因みに普通に焼いて食べる時、付けるのはケチャップ&マヨが一番好きです。

この前マユミチャンが作ったのは、お麩となめこ入り。トロトロでフワフワで美味かったよ♪
味付けはやっぱり和風で甘辛醤油でした(^^)

ハンバーグ万歳だ~☆

私、練りモノ好きやねん(*^_^*)
オイシイよねぇ~♪経済的やし^^;

そういえば、ダーリン's母もハンバーグタネが柔らか過ぎるとお麩で調整してた!
で、ナツメグなんて入れなくて塩コショーとお醤油なの。
でも外はカリッ、中はフワフワ♪♪♪

なめこ入り、なんだか想像すると楽しそ~~~^^今度やってみたぁーーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/56-f9b2c756

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる