pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

めずらしく、前もって誕生日に欲しいものとか行きたいところとかある?と聞いてくれたここち'sダーリン
欲しいものは特にないけど、一昨年の誕生日に行った神戸オリエンタルでもう一度食事がしたいとリクエスト

今年は6日の誕生日当日が月曜に当たるので、4日(sat)に神戸へお出掛けしてお祝いしてもらいました

二人とも前日の金曜が飲み会だった為、遅めの11時前に自宅を出て神戸三宮に着いたのがお昼時の12時前
三宮から歩いて先ずは軽く腹ごしらえで中華街南京町へ直行~ お目当ては老舗元祖神戸豚まんの老祥記
ラッキーにも思ったほど並んでなくて回転も速く、5~6分程度で入れた
マキ48BD神戸小籠包
小さめで食べやすく、肉々しくてやっぱりオイシイ~
中から肉汁がジュワーと溢れるのですがそれをこぼしてしまって履いてたパンツにシミを作ってしまった(^^;)

賑やかな中華街で食欲に拍車が掛かりギラギラした目で物色していたダーリンを何とか静止し
タピオカドリンクで我慢してもらい中華街から栄町、乙仲通りへ 向かう
マキ48BD神戸タピオカドリンク
ウーロン茶をミルクで割ったタピオカドリンクオイシイ~

乙仲通りのお店をいろいろ入ってはブラブラして、ネックレスとオーダーメイドのピアスを買いました
マキ48B乙仲通り
新旧がイイ感じで調和している通りです

旧居留地にある神戸オリエンタルホテルエントランス前
マキ48Bオリエンタルホテル入口
この感じが好きです

17階のメインダイニング、ダーリンが窓側の席で予約を入れておいてくれました
あいにくの雨模様で六甲の山々は霞んでいた
マキ48Bオリエンタルホテルメインダイニング風景
今回はホテルの方に了承を得て迷惑が掛からないようスマホで写真を撮らせてもらいました
お箸も置けるホテルオリジナルのカトラリーレストがとても可愛くて素敵☆

スパークリングワインで乾杯してからお料理に合わせて白ワインをボトルで注文しました

前菜は冷製コーンスープ、夏野菜のバーニャカウダ、真蛸のマリネ、但馬高原鶏のケイジャンソース
マキ48Bオリエンタルホテルメインダイニング前菜
濃厚なコーンスープにアンチョビがガツンとくるバーニャカウダ、とても優しい味付けのマリネ、あっさり蒸し鶏にスパイス
一皿でとてもメリハリのある美味しい前菜でした♪ コーンスープ好きのダーリンはジョッキで欲しいと言ってました 笑

3種類のパスタからふたりが選んだのは
鮪のコンフィとフェンネルのシチリア風オイルパスタ
マキ48Bオリエンタルホテルメインダイニングマグロのオレンジオイルパスタ
オレンジとパン粉のソースと聞き、想像つかなかったけど、オレンジが主張し過ぎずほのかに香り
フェンネルとの相性もとても良く上品に仕上がってて本当に美味しかった!!
鮪も優しく、レーズンと松の実が鮪とも合うのだと驚き、一皿でたくさんの味がケンカせずに
楽しめて、この発想に脱帽!この倍下さい!って言いたいくらいもっと食べたかった(≧▽≦)

コースにプラス追加で神戸オリエンタルホテルの名物、
香住カニのクリームコロッケを注文しました^^
マキ48Bオリエンタルホテルメインダイニングカニクリームコロッケ
これ、一昨年に来た時に食べてあまりに美味しくて唸った!

マキ48Bオリエンタルホテルメインダイニングカニクリームコロッケ2
兵庫のブランド蟹の香住カニを味噌まで贅沢に使った大人のクリームコロッケ!
濃厚で深みのある味わいに、やっぱりめちゃくちゃオイシイ☆3ツ♪♪♪

メインはここちが真カジキのソテーガーリックとオレガノソース
マキ48Bオリエンタルホテルメインダイニングメインカジキのガーリックオレガノソテー
少し酸味の利いたソースでガーリックたっぷりだけどあっさり食べられてオイシイ

ダーリンは豚肩ロースの香草パン粉焼き
マキ48Bオリエンタルホテルメインダイニングメイン豚肩ロースの香草パン粉焼き
スタンダードだけど、焼き加減も絶妙で美味しく、お肉は柔らかくとても甘みがある豚でした

そしてここでサプライズが
マキ48BオリエンタルホテルメインダイニングBDケーキ2
ダーリンが内緒でバースデーケーキをお願いしてくれてた! 結婚して15年こんなコト初めて

本当にビックリ!!でもうれしかった~
マキ48BオリエンタルホテルメインダイニングBDケーキ
記念の写真も撮って頂きました どうもありがとう~

バースデーケーキが加わったデザートはすごいボリューム
マキ48BオリエンタルホテルメインダイニングBDケーキとデザート
幸せいっぱいお腹がはち切れそうになりながら完食

2時間ゆっくりと食事を楽しんだ頃にはメインダイニング内もひと段落
マキ48Bオリエンタルホテルメインダイニング店内
高い天井に優しくまわるシーリングファンも心地よく
スタッフの方々のホスピタリティも気持ちよくもてなしてもらい感謝

オリジナルのカトラリーレストが1階のショップに売ってると教えてもらい
神戸オリエンタルホテルシルバーレスト
4つ買っちゃいました
ナイフ、フォーク、スプーン、お箸、それぞれに合わせたくぼみがとってもカワイイのです(^^)

外へ出ると雨が本降りになっていて、旧居留地で誕生日プレゼントの洋服を買ってもらって帰りました
充実した一日にしてくれたダーリンに感謝しながら、これでまた一年頑張ろうっと胸に思い帰路へと着きました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとーん!

おっ誕生日おめでと!

ってか、15年!?

ってのに、ビックリしたわー(≧∇≦)

いつまでも、新婚さんみたい若々しく、仲良しな、二人やけんねー!

本当に羨ましいわぁ(^-^)/

このまま、このまま、ずっとLOVE LOVEでねー(*^^*)

ありがと~(^^)

はっちゃん

そうなんよ~ もう一緒になって15回目の誕生日☆
早いね~=^_^=
そして、今年は年女でもあるんよ~! 歳だけ聞いたら
すごい貫禄あるよにゃ~(^.^)

お互い年取ったけど、気持ちだけは若々しさを失わないで
日々頑張るのだーーー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/560-fb8b37c1

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる