pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

梅雨明けぬ週末、台風9号が沖縄、九州地方に猛烈な雨を伴って通過、全国的に猛暑日で34℃を超える蒸し暑い中
7/11(sat)から鳥取砂丘2泊3日のキャンプに出掛けてました
お天気も不安定だったし気の向くまま成り行き任せ、とりあえずキャンプ道具を積んで美味しいものを求めて山陰へGO~

お昼に浦富海岸のお店で鳥取のブランド天然岩牡蠣“夏輝”を頂きました
夏輝
クリーミーだけど1個¥1200とイイお値段! 13cm以上の岩牡蠣を夏輝というそうです
旬の白イカの踊りにもすご~く惹かれましたがお高くて断念…(^▽^;)

鳥取砂丘のすぐ近く 柳茶屋キャンプ場(無料)に着いたのは15:00頃 完全無料のキャンプ場は初めて?
記憶にない。。。 猛暑の中けっこう混んでて良い場所を確保できず。。
鳥取砂丘キャンプ
ファミリーキャンプが多く、夜は鳥取大学サイクリング部の団体さんがすぐ横で合宿?とさながら林間学校のようでした

日が暮れても気温は下がらず、浦富海岸で仕入れた魚介でBBQの夕餉ですが熱さがハンパ無い~
鳥取砂丘キャンプ牡蠣
殻がちょっと欠けた岩牡蠣をリーズナブルに1個¥400でGet(^.^)

鳥取砂丘キャンプサザエ
サザエを食べるここち'sダーリンのあふれる玉のような汗が止まらない

2日目は前日を教訓に炭をおこすのは止めてシングルバーナーで
鳥取砂丘キャンプステーキひとし
鳥取和牛オレイン55というミスジステーキ&リブロースステーキを焼いた

地物のトビウオのお刺身とともに赤ワインで
鳥取砂丘キャンプステーキ
お肉は超柔らかくてオイシカッタ ミスジで満足して次のリブロースはヘビーでした

夕方から夜にかけて雨が降ったり止んだり
鳥取砂丘キャンプ雨
この日は地元の若者たちが数グループBBQで盛り上がり遅くまでにぎやか
無料のキャンプ場は良くも悪くも地元の憩いの場でした
そして夜は暑さ&湿度1000%の地獄でほとんど眠れず、夏のキャンプは高原に限ると教訓になりました

朝ごはんは簡単に
鳥取砂丘キャンプ朝食1
こんなのと

鳥取砂丘キャンプ朝食2
こんな感じ

鳥取砂丘キャンプコーヒーひとし
いつものダーリンが落としてくれるコーヒー付き

いや~ しかし少し動いただけで汗が吹き出すくらい湿度の高い暑さにヘトヘトなのは歳のせい??
一日2ℓ以上の水をガバガバ飲んで、温泉に浸かってスッキリしてもまたすぐに汗をかいての繰り返しで体力消耗
のんびりのつもりがバテバテで帰ってきました






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/562-df8e941e

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる