pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

過酷猛暑の鳥取砂丘キャンプ中の周辺お出掛けtime

つい最近までスタバが無く「スタバはないがスナバはある」と県知事の発言が話題になり、とうとうこの5月
47都道府県最後のスタバ初出店で話題になった鳥取県
賀露港鮮魚市場“かろいち”にスタバ対抗地元カフェ“すなば珈琲”が
鳥取すなばコーヒー1
喉が渇いていたので入ってみた

普通に出てきたのはこのサイズ スタバでショートしか頼んだことのないここち夫婦はビックリ
鳥取すなばコーヒー2
鳥取ではアイスコーヒーにホイップクリームをのせたウインナコーヒーがスタンダードだとか
すっかりクールダウンできたけど、あとでお腹がゴロゴロ…(^▽^;)

鳥取砂丘にある砂の美術館
いろいろなテーマの砂の芸術作品を扱っていて現在は「砂で世界旅行ドイツ編」を開催中
砂の美術館1
グリム童話のワンシーンやドイツの歴史を砂の彫刻で表現していて想像以上に圧巻です
見応え十分で鳥取砂丘へ行った際はぜひ立ち寄って欲しい

砂の美術館2
ブレーメンの音楽隊とここち'sダーリン

では、いざ鳥取砂丘へ ここへは12年ぶりくらい2度目
鳥取砂丘1
向うに見える「馬の背」という丘を登ります

砂はサラサラで裸足で歩くのが土踏まずを程よく刺激され気持ちイイ~
鳥取砂丘2
結構な登りですが。。。

若者たちは過酷ルートを楽しみながら駆け上ってた
鳥取砂丘3
青春っていいなぁ~

てっぺんまで行った人だけのご褒美はこの景色
鳥取砂丘4
風に吹かれながら日本海を望む

誰もいなくなった夕暮れの砂丘 日の入は19:20頃
鳥取砂丘日の入
お天気が良くなくて夕日が見れず残念

帰りに但馬牧場公園に立寄り
但馬牛とマキ
この牛さんたちが世界に誇る神戸ビーフや松坂牛のルーツ但馬牛
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/563-bb407d14

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる