pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

7/17(fri) 台風11号が四国から中国近畿地方を横断し、めずらしく大阪も暴風雨で交通機関がマヒする事態に
翌3連休初日の土曜は毎年恒例丹後半島へ行く予定にしていたここち家はずっと天気予報とにらめっこ
土曜は台風の影響が残りNG・・ 一日ずらした7/19(sun)朝、まだ不安定なお天気の中とりあえず丹後半島目指して出発

10:00頃は弱い雨が降ったり止んだり
2015丹後半島屏風岩
去年は今まででイチバン!というくらいキレイな海だったけど今年は屏風岩もどんよりムード

テンション上がらないままですが
2015丹後半島高嶋海岸3人
いざ午前の1本行くぞ~~~

思ったより海水温は低くてさむ~い
そして秘密ポイントは波が高くうねりもあり透明度も悪くてサザエちゃんも小さく少ない (*_*)
1時間も潜っていられず40分くらいで午前の部終了~

2015丹後半島アワビ
こんな小さな収穫

獲れたサザエをいくつかつぼ焼きにしたあとはお昼寝タイム
2015丹後半島昼寝仁
陽射しが欲しい~

午後もテンション上がらずグズグズしながら2本目入ったら午前中よりさらに海水温低く海はうねり透明度悪し…
30分ほどで終了

2015丹後半島高嶋海岸ビーチサンダル
それでも潮の香りと海風が心地よく、町中にいるよりずっと快適で楽しい一日でした

連休の初日足止め組がたくさん繰り出して帰りはいつもより温泉も道もサービスエリアも渋滞&大混雑でした

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/564-4a47620c

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる