pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

毎日暑い日が続いていますね~
食欲が湧かなくてごはんの献立が浮かばない&できるだけ火を使いたくない最近です

いつものようにデパ地下に立寄ると、お財布にやさしい立派な真鰯がタイムセールで更にお買い得に
イワシの処理は面倒くさいのですが、ちょうどその日は金曜日 (^^)
週末ゆっくり手開きにして火を使わずオーブンにお任せ料理にしてみました
アジのチーズロールパン粉焼き
開いたイワシにバジルとトマト、ピザ用チーズをのせて巻いてます

イワシの身が厚くて食べ応え十分
アジのチーズロールパン粉焼き2
食べるとバジルとハーブの香りが口の中で広がり、トマトとチーズとイワシがベストマッチ
ここち'sダーリンは「これホンマ、メッチャ旨い」とまたまたお墨付き出ました

そして夏には必ずいろいろアレンジして作るさっぱり冷製パスタを合わせます
夏野菜の冷製パスタ
今回は夏野菜で茄子とトマト、アスパラ♪仕上げはカラスミパウダーをたっぷり

献立は他にミックスビーンズとオリーブのサラダとイワシの骨せんべい
アジのチーズロールパン粉焼き献立
白ワインを切らしてしまってシュワシュワ系で乾杯

メインもパスタも「ウマいウマい」と美味しそうに食べてくれるダーリンの笑顔に大満足

イワシのチーズロールパン粉焼き
手開きにしたイワシに塩コショウをし、バジルの葉、スライストマト、ピザ用チーズをのせて巻き、爪楊枝で留める
パン粉に粉チーズ、ミックスハーブ、オリーブオイルを加えてさっくり混ぜ、耐熱皿にパン粉の半量を広げ
その上にイワシを並べ間にトマトを添え、残りのパン粉を振りかけ200℃のオーブンで20~25分くらい焼く
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/567-9b391eb5

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる