pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

みなさんは『100万人のキャンドルナイト』ってご存知ですか?
「夏至の夜にでんきを消してスローな夜を」と呼び掛けたこのイベント、全国各地でたくさんキャンドルナイトを
楽しんでいた様です。
21日の夜、ここち夫婦行き付けの『TORI TO NICK』もこれに協賛して8時からでんきを消し、キャンドルでの
営業をしました。

キャンドルナイト1

この日お店は満席で大忙し!キャンドルの優しいともし火でお酒がススムお客さんと裏腹に厨房はランタンの
灯りで戦争でした^^; お疲れ様~

ここちがパラオに住んでいた時は、突然“ガシャン”の音と共に停電になることがしょっちゅう(~_~;)
必然的にキャンドルナイトとなっていました 笑
パラオは太平洋の小さな島。停電になると島全部が真っ暗になるから、見上げると空には降ってきそうなほど
満天の星!星!星!
手で掴めそうなくらい、南十字星も細かい星に囲まれるくらい、ダイヤを夜空一面に散りばめたみたいに、
言葉にならないくらい、ほんっとキレイで、停電が楽しみにもなっていたかも^^
あの頃はよく窓辺にひとり座っていつまでも星をみていたなぁ(*^_^*)

キャンドルナイト2


大阪では星の代わりにキャンドルの灯りを楽しむ夜があってもいいですよね。
関連記事

コメント

気になる・・・

それって、とっても気になってんだよね~。alii cafeでもやりたいな。
キャンドルナイトって、なんとなくいつでもやるのかと思ってたら夏至の日って設定もあるんやね。
良いね。

パラオでは(強制)キャンドルナイト、よくあったね。困るのは冷蔵庫。と、クーラー。暑かった・・・。
でも、一番夜空が綺麗だったのはあの晩ではないですか・・・?!
あんなに月の灯りが明るいとは知らんかった。
良い思い出です♪

是非是非alii cafeでもキャンドルナイトやってみて!
私もなんとなくしか知らんかったよ~
七夕の日まで推奨みたいやし、毎日でも良いんでない!? 笑

“あの晩”とは、もしかして私たちがmissingになった“あの晩”のこと!?
ほんと、月の灯りですっごく明るかったから、遭難でもあんまり恐くなかったよね(~_~)
今だから笑える・・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/58-2466d02b

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる