pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

さて、腹ごしらえを終え、いざ、みたらい渓谷の散策へGO~ と食堂を出て向いのみたらい渓谷入口

階段を上る前、みたらい橋の滝のすぐ上にはこんな素敵な景色が目に飛び込んできた
2015みたらい渓谷入口ふたり
奥に見えるのがみたらいの滝の2段目と3段目になるそう
ここだけでも美しい景色を満喫できるのに期待に胸が高鳴るぅ~

階段の途中に絶景ポイント
2015みたらいの滝1
すがすがしい深緑の中に望むみたらいの滝と哀伝橋

2015哀伝橋
哀伝橋は吊り橋に見えない吊り橋なんだとか

2015哀伝橋眼下
哀伝橋から眼下を望むとみたらい橋とみたらい休憩所

2015みたらいの滝2
哀伝橋の奥にある2つ目の橋からは迫力満点!勢いよく流れ落ちるみたらいの滝1段目

その滝の上はこんな感じ
2015みたらい渓谷滝壺1
奥に哀伝橋

みたらいの滝の上は大きな岩と清流の絶景が広がってた
2015みたらい渓谷マキ1
せらぴちゃんが撮ってくれたベストショット

2015みたらい渓谷ふたり2
グッドタイミングで陽も射し透き通った水がキラキラと輝いてテンション

2015みたらい渓谷ともちゃん3
イイ写真撮ってね~

あんまりキレイだったから川に足を浸けてみた
2015みたらい渓谷マキ3
と~っても冷たくてクールダウン気持ちイイ~

ここちのベストショット
2015みたらい渓谷ともちゃん
白いなま脚がうるわしい~

2015みたらい渓谷マキ2
せらぴちゃんのベストショット満載です

2015みたらい渓谷マキ4
たっぷり川遊びを楽しみました

2015みたらい渓谷ともちゃん2
上に見えた滝の近くまで遊歩道を上がってみた

2015みたらい渓谷上から
さっきまで遊んでた場所

2015みたらい渓谷マキ6
ここでせらぴちゃんに待ってもらいここちはもう少し遊歩道を上ってみることに

2015ひかりの滝
上手く撮れなかったけどこれが光の滝らしい

2015みたらい渓谷マキ5
光の滝の上もこんなに静かで澄んだ場所が

光の滝の先は何も無いよと教えてもらっていたのでここから引き返し、せらぴちゃんと休憩所に戻ったのは
もう15時を過ぎてた!休憩所のおばあちゃん達にお礼を言って少し近道の車道を下り車を停めた天川村役場へ
ちょうど天川村役場に着くころポツポツと雨が降り出し車に乗り込んでからまとまった雨
まる一日満喫できて本当に私たち晴れオンナでした ここち'sダーリンとだとこうはいかないかも

車を走らせ洞川温泉のお宿に16時過ぎ到着 続きは次回
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/581-df01e7e0

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる