pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

朝食後ビーチを端まで散歩したあとはビーチタオルとカウチを借りてのんびりTime

sep18TianOgBay.jpg
ロケーションは文句ナシで理想の海とリゾート気分

ここティアンオグベイはタオ島の南に位置し別名シャーク・ベイとも言われています
sep18TianOgBayひとし2
ハーディエンビーチリゾートビーチクラブがこの湾に面してあり、プライベート感たっぷり!
一般の人ももちろん入ることもできますよ

ロケーション全体はこんな風

波の音が心地いいですね~

sep18TianOgBayひとし
透き通った海と白い砂

sep18TianOgBayひとし5
海の中は砂が舞ってシュノーケル向きではないですが

sep18TianOgBayひとし3
波も穏やかでプカ~~ンと浮かんで気持ちん良かぁ~~

sep18TianOgBayーマキ2
シアワセ気分を満喫中!

sep18TianOgBayひとし4
ずぅ~っとこうして過ごしていたいなぁ~

sep18TianOgBayカヌーマキ
カヤックを借りてティアンオグベイを探検

sep18TianOgBay2.jpg
小さな砂浜へ上陸してシュノーケルを楽しみ

sep18TianOgBayカヌーhitoshi
午後になると少し雲行き怪しい

sep18TianOgBayカヌーhutari
久しぶりの海を全身で感じてます

浜にはボートタクシーがたくさん待機
sep18ジャックスパロウ船
ボートの名前はジャック・スパロウ

sep18ハーディエンhitoshi3
たっぷりハーディエンのリゾート気分を味わい遊んだあとはタオ島の中心地サイリービーチへ移動します

ハーディエンからは8:00、14:30、18:30にメーハートピアとサイリービーチエリアへトランスポートサービスが
片道50バーツ/人であり、それ以外の時間はピックアップトラックチャーターで200バーツ/人と超高!
タオ島はとにかく足の便が悪くて高いのがネック...タクシーも300バーツくらいします

ここち達は12:00チェックアウトを途中11:00過ぎに済ませ荷物を預けて14:30のトラックでハーディエンを後に
ハーディエンとっても居心地の良いホテルでここちの中ではかなりポイント高かったです

最後に部屋のシャンプーがボトルごと無くなってるけど持ち出したか?と聞かれそうなら返してと言われたけど、
シャンプーを!?ボトルごと!?そんなの持って出ないよ~!!と反論してチャンチャン!というオチ付きでした
ベットメイクや掃除の地元スタッフはまだまだ意識はそんなレベルですがのんびりしていてそれもアリかな 笑





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/590-aef02002

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる