pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9/19(sat) タオ島3日目の朝 お天気はくもり空

7:30am シーシェルレストランの朝食ブッフェはいちばんノリ!?
19sep朝ごはん
さすがサイリービーチは前夜遅くまでビーチバーの騒音が遠くに聞こえ賑やかだっただけに
みんな朝寝坊なの?というくらい朝は静かだった
ここち達はプールサイドビラで奥まった場所だから騒音はそこまでではなかったけど
ビーチサイドビューに泊まってる人は寝れたもんじゃないだろう。。。

19sep朝サイリービーチ散歩
朝食後は人のいないサイリービーチをお散歩

19sep朝サイリービーチ散歩2
南へメーハード近くまで歩いて

19sep朝サイリービーチ散歩4
帰りは1本奥の道に入って戻った

19sep朝サイリービーチ散歩3
通りはのんびりしていて

19sep朝サイリービーチ散歩6
朝は静か

この日はシュノーケルのOne Day Boat Tour に出掛けた

もともとタオ島はダイバーズ天国 世界で一番ダイビングのライセンスCカード発行数が多いのだとか
オープンウォーターが3万円くらいで取れるからライセンス取得のためにタオ島を訪れる旅行者も多い
そしてこの時期ジンベイザメも見られる確率が高く、ここち達が滞在中もジンベイザメに会えたみたい

ダイビングしたのは12年前パラオが最後だなぁ。。。ここち'sダーリンは今もパラオ現役組長老!?
コージさんに面倒見てもらいながら初体験ダイビングでブルーコーナーに一緒に潜った
普通じゃ絶対ありえないし、エアーの吸い過ぎで最後はバディブリージングで浮上してたし・・苦笑
超VIP待遇でしたぁ~ 懐かしい~(*^▽^*)

シュノーケルツアーはシーシェルのフロントで申し込むと750THB→650THB(¥2,250)と割引料金
19sepシュノーケルツアー
9:30amピックアップで10:00amメーハートピアを出発

他のボートは見るとキツキツ満員だったけどここち達のボートは全12名
19sepシュノーケルツアー2
スペインから来た家族やギリシャ人カップル他みんな母国語は英語圏外で和気あいあいの雰囲気♪

19sepシュノーケルツアー3
この日はあいにくのくもり空で最初のポイント、シャークベイは波で海面がけっこううねっていて
通常のコースはタオ島の東側タノーテベイ、ヒンウォンベイ、マンゴーベイ、ナンユアン島と
まわるのだけど、波が高いからルートを西側に変える事になった
ルートはタオ島全景マップで確認

西にルートを取ってジャンソンベイ付近で2本目
19sepシュノーケルツアー真紀1

19sepシュノーケルツアー真紀
魚影が濃くて楽しいポイント


海の中はこんな感じです

19sepシュノーケルツアーhitoshi
ダーリンもたくさん魚が見れて楽しそう!

ちなみに、タオ島はサンゴと海を守るためにフィンを使うこと禁止!ホテルでシュノーケルセットは
借りられるけどマスクとシュノーケルだけなので脚力勝負で素潜りだとなかなか深く潜れない。。。

ここち夫婦はマスクとシュノーケル持参
今回は、自前のデジカメに使える海遊び用防水カバーを持ってエントリーしてます

ボートはずーっと西側を北上
19sepシュノーケルツアー転覆船
ナンユアン島手前に数日前のサンダーストームで転覆したボートが

19sepシュノーケルツアージャパニーズガーデン
ナンユアン島を過ぎて

次のポイントはナンユアン島の東にあるジャパニーズガーデン
19sepシュノーケルツアージャパニーズガーデン1
サンゴが多く日本庭園のようだと名付けられたとか

19sepシュノーケルツアークマノミ
クマノミ発見!


クマノミに近づきたいけどフィンが無いと脚力ナシで情けない…


クマノミの動画撮れました♪


ダーリンの素潜り

シュノーケリングでもたぶん体験ダイビングやオープンウォーターで潜るのとポイントも同じくらいで
海の中はけっこう楽しめておもしろい

19sepシュノーケルツアーhitoshi2
お昼ごはん食べて

19sepシュノーケルツアーhitoshi3
魚にもお昼ごはんやって

19sepシュノーケルツアーhitoshi4
マンゴーベイ沖でもう1本シュノーケルして

次はナンユアン島上陸です



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/593-f6b5c27d

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる