pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9/20(sun) タオ島4日目の朝はゆっくりめのスタート

今朝のサイリービーチはとっても穏やかできれいだった
20Sepサイリービーチ朝2
浅瀬の砂浜を鮮やかなボートが彩る

8:30 シーシェルレストラン朝食ブッフェも3日目となると飽きてきた…
20Sepサイリービーチ朝4
前夜はディープだったのでレストランでまったりと1時間ほど過ごす

20Sepサイリービーチ朝
食後、ダーリンをおいてここちはビーチに足をつけて

20Sepサイリービーチ朝3
お天気がとってもイイ~

20Sepサイリービーチ朝5
カメラを構えるここちをダーリンが撮ってた

食後、ホテルのカウンターへ行くと前日Agodaで予約したデータを見て同じ部屋でもいいよと言ってもらったけど
ダーリンは気分を変えたかったみたいでやっぱり移動することに

20Sepシーシェルガーデンビュー
こちらがガーデンビューの建屋

ナント!? プールサイドビラの部屋よりずっと広くてイイ感じではないですか!
20Sepシーシェルガーデンビュー部屋
なのに、こちらはフェイスタオルやルームスリッパが備え付けられていないというワケわからない差が??
そんなの気にしないし、移動して正解かも^^

シーシェルの前でバイクを借りた タオ島は国際運転免許証なんていらなくてパスポートを預けるだけでOK!
100ccが150THB/日 200ccが200THB/日でダーリンはイチバンヘボそうな100ccのバイクを選んだ^^;
タオ島では借りる時にきちんとバイクの損傷をスマホ画像を撮っておいて、後からボラれないように!と
あったので、一緒に点検した時にしっかり何枚か撮った
実際に、かなり道が悪いため慣れない旅行者は事故やバイクを傷つけたといったトラブルが多いそう
あくまでも自己責任になるので運転はくれぐれも気を付けて!!

瓶に入ったガソリン50THB/ℓをその場で2ℓ買って入れ
20Sepレンタバイクふたり
10:30 さあ、島内探検へLet's Go~!!

まずはメインロードの最北端を目指し出発♪タオ島全景マップで再度ご確認を
20Sepレンタバイク舗装道
メインロードは舗装されているものの、いきなりアップダウンがきつく、海外でよくあるスピード抑制の
ガッタンがあってバイク運転20数年ぶりのダーリンの運転がコワイ、コワイ(^▽^;)

メインロード突き当り、バイクを停めた瞬間、ナゼかダーリンの顔が焦り気味に「エンジンが掛からん・・・!?」
…ってぇ~「ええぇぇ??!!!」ウソやろ~!! 借りる時何ともなかったし、説明受けてたやん!なんで~!!
でも、ホンマにキーを回してもプスッどころか、ウンともスンともいわん(>_<)
こんな人通りの無い場所でバイクが動かないなんて(=゚ω゚)ノそれでなくとも暑いのに、汗だくになってバイクと
悪戦苦闘20分、通りかかったピックアップトラックに助けを求めると、キーの差込口に盗難防止ロックが掛かってて
それを解除しないとエンジンが掛からない仕組みになってた!? それでもまだ掛からなくて困ってたら、
サイドステップを上げるようアドバイスもらってようやくエンジンが掛かった(*^。^*)
バイクはよく分からないけど、ダーリンいわく日本のバイクはこんなややこしいことは無いそうで、とにかく
故障じゃなく大汗かいたけどひと安心(^.^)

そしてまず来たのはホテルの下見を兼ねて、ビューポイントでもあるナンユアンテラス
20Sepナンユアンテラス
ここ海の透明度も申し分なく、シュノーケルには持ってこいだし、隠れ家的なたたずまいもGood!でした

いったんメインロードをサイリータウンまで戻り、セブンイレブンの角を東へ折れマンゴーベイを目指す

とすぐに道はダートに変わりアップダウンも激しく
20Sepレンタバイクダート
すごい登り坂の手前で体格の良い欧米人カップルがバイクで登れず諦めて戻ってきてて、この先行くの
止めた方が良いよと声を掛けられ、後から来た同じく欧米人カップルも迷ってた
彼らを横目にここち夫婦は思いっきり前傾姿勢のエンジン全開でその坂に挑み何とか登り切った!

よろこんだのもつかの間、次から次へと難所難関が待ち受け前傾姿勢、後傾姿勢を繰り返し、たびたび
ここちはバイクを降りて歩て道なき道を進んだ

20Sepレンタバイクダートhitoshi1
ここも二人乗りではとうてい無理

20Sepレンタバイクダートhitoshi2
やっぱり大きいバイクを借りておけばと後悔。。バギーじゃないとダメか。。

20Sepレンタバイクダートhitoshi3
アクセル全開、お尻がスリップ状態で大変!!

20Sepマンゴーベイ
バイクを停めてこの先はマンゴーベイまで徒歩で下らなければならず、疲れすぎて行くのを断念

途中まで引き返しJim's Barの分岐をビューポイント方向にそれ、小さな掘立て小屋のおばちゃんに
エントランスフィー20THBを払いマンゴービューポイントへ

サイリービーチとメーハードピアを望む期待以上の景色がそこに
20Sepマンゴーテラス
苦労してきた甲斐があったぁ~

簡単なのんびりとしたBarがあって喉がカラカラでスプライトを一気飲みした
20Sepマンゴーテラス2
とーっても気持ちのイイ場所です

Barにはノルウェーから流れ着いてそこで働いてる若いお兄さんがいて聞くと、今はモンスーン
シーズンだから雲が霞んできれいに見えないけど、ドライシーズンには遠くパンガン島も望めるそう

ちょこっと動画


すでに時計は12:30をまわり、先を急がねばビーチ巡りができないぞ~っという事で
次回はいよいよビーチ編です!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/596-f7a79c8f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる