pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

先日パスポートの受け取りに谷町4丁目へ行った時、以前から寄りたいと思っていたチョコレート専門店
『ショコラティエ なかたに』へ行ってきました。このお店のチョコレートを以前チビちゃんから頂いて衝撃を
受け、またここのリノベーションにも興味があっので。
お店はビストロkamekichiのすぐ近くにひっそりとあります。

なかたに


すごーくオイシイけど、すごーく高っ(*_*; これだけで約2000円・・・
シーンとした店内でチョコ一粒のお値段を見て、心の準備をしていなかったここちはドッと汗をかいてしまった
小心者です(^^ゞ もらった時はそんなに高いと思ってなくてパクパク食べてたよ~~~
チビちゃんありがとね~(~_~)

パレ・オ・レ  ミルクチョコで細かく砕いたアーモンドとヘーゼルナッツが混ざっててクランチの様な食感
ショコラ・オ・レ・サレ  ミルクチョコにフルール・ド・セルという塩を混ぜたチョコ。あと味がマジ塩で絶品♪
ミニタブレット  ホワイトチョコに七味を混ぜ込んだ異色のチョコ。ダーリンは食べられませんでした 汗

ただ今大切に少しずつ頂いてます 笑 ほんっと、おいしいけどリピートするだろうか・・・ビミョーです(-.-)
みなさんは、おいくらくらいまで自分のために払えますか?
関連記事

コメント

う~ん。

確かに最近のチョコはすんげーーーー高い!!
のが沢山売れてますなぁ。
私はチョコにそこまで情熱傾けられん…。
なんだろう。
シュークリーム?プリン?
でも、メッチャ高くて、「やっぱりこんだけ出したら美味いな!!」っての、少ないような…。
どっちかって言うと「えー!?こんなんでいいの!?」が多いいなぁ。
高くて美味しいもの、思い出したら連絡するけん♪
この前、グランクリュのワインもお小遣いはたいて買ったのにいつものワインの方が美味しかった…(;;)

う~ん。ほんと、モノの値段はわからん。。。
言ったモン勝ちで、これはこの値段なの!って言われれば
そうなのよね~・・・
高くてオイシイのは当たり前!味覚と価格の満足度が
バランス取れていればオッケーやねんけどね(~_~)
個人差があるから難しいやぁ・・

う~ん^_^;

やっぱ、主婦はきりのいいとこで 1000円♪♪

…(*^^)vハハハ☆すんませ~ん

やっぱり、それが適正よねぇ~~~(~_~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/60-94edb21a

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる