pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9/22(tue) タオ島最終日6日目の朝 この日もお天気は上々

8:30am 朝食にレストランへ
22Sepデュシブンチャ朝ごはん
デュシブンチャリゾートの朝食はオリエンタルからローカルフードまで種類も豊富で充実♪

チャイニーズも多いのか、中華系のおかゆもあった
22Sepデュシブンチャ朝ごはん2
ここち'sダーリンは朝から胃痛で調子が悪く、めずらしくフォーとおかゆです

22Sepデュシブンチャ朝ごはん3
ナンユアン島を望む海は今日もきれい

食後は敷地内を散歩
22Sepデュシブンチャ朝
海を眺めているだけで気持ちイイ

ここちがカメラを構えている間にダーリンがいない!と思ったら
22Sepデュシブンチャ朝2
プールサイドの岩陰に発見

こーんな大きな岩でちょうど木陰ができて
22Sepデュシブンチャ朝3
ダーリンはまだちょっと調子が悪く横になって休憩

22Sepデュシブンチャ朝4
ここちはひとりでブラブラ

22Sepデュシブンチャ朝5
豊かな木々の緑と南国の花と青い海

22Sepデュシブンチャ朝6
デュシブンチャリゾートのエントランスはこんなの

22Sepデュシブンチャ朝7
岩の大きさ伝わるかなぁ~

いったん部屋に戻り、エアアジアのアプリで再度アクセスしたら不具合が解消されていて
2日後の早朝サムイ島からバンコク便が取れた(*^▽^*)
と言ってもエアアジアはバンコク-サムイ島の直行便はなく、アイランドトランスファーです^^;
詳しくはこちらでご確認を

そして今度は予約できたからそのままwebチェックインに進むと何度やってもエラーが出てチェックインできない!?
よくよく画面を見たらクレジットカード決済が何故か?0.3THB残金として表示され、その金額が少額すぎて
クレジットカード決済ができずエラーになっている模様。。。これじゃあどうしようもない(*_*)
サムイ島にはエアアジアのオフィスがあるみたいだから、翌日行くしかないかぁ。。と諦めた

気を取り直して水着に着替え、レセプションにランドリーを預け(80THB/kg)
デュシブンチャからナンユアン島があんなに近いからカヤックで行きたいねとレンタル無いの?
と聞いてみた^^するとここではやってないからサイリーまで行かなきゃダメだって。。
ボートタクシーは?と聞くとボートタクシーもやってないからサイリーに行ってと。。。

こんなにナンユアン島すぐなんだから、ホテルでやれば絶対便利だし人気のはずなのに
なんて、商売っ気のないホテルなんでしょう(^▽^;)
という事で、この日も一日ホテル内の海を満喫することに

22Sepデュシブンチャプール真紀
気持ちん良かぁ~♪♪

午後になるほど空が青くなって
22Sepデュシブンチャプール
プールからの眺めもなかなか

でもこの海がサイコー!!
22Sepデュシブンチャシュノーケル
シュノーケル三昧

すぐ近くでクマノミ発見(^◇^)
22Sepデュシブンチャクマノミ
かぁ~わい~♪

では動画でどうぞ



魚も本当に色んな種類がたぁ~くさん
22Sepデュシブンチャ魚

サイリーで買ったつまみのお菓子を持って餌付け 最初はなかなか食いつかなかったけど。。。



ここちは魚まみれ~!!




22Sepデュシブンチャシュノーケル2
魚とお友達になったダーリン

プーカプーカと
22Sepデュシブンチャシュノーケル3
気持ち良過ぎぃ♪♪♪

そうしてたら
22Sepデュシブンチャプール2
あっという間に陽が傾いてきたよぉ~

いよいよタオ島最後の夜になっちゃう~!!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/601-7ab77897

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる