pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9/23(wed) タオ島7日目の朝 お天気はくもり

24Sepデュヂブンチャ人形
とうとうタオ島を離れる日がきた

7:00am過ぎこの景色も見納め
24Sepデュヂブンチャ朝
毎日海で遊んでたから、ふたりとも日焼けしてすっかり小麦色

8:30amデュシブンチャリゾートのピックアップトラックに乗り込み15分ほどでメーハードピアに
24Sepメーハードピア
ロンプラヤ社の波止場はいちばん奥

タオ島からサムイ島までは1h50minで600THB/人(¥2050) チケットは前日デュシブンチャで手配してたけど
結局乗船券に交換するため長蛇の列に並ぶことに… 30分くらい並んでチケットとサムイ島行きのシールを
胸に貼られ、150THB/人(¥510)でサムイ島の波止場から各ホテルへ送迎サービスがあるけどどう?と
聞いてきたから、サムイ島では半日しかないし時間優先でお願いした

24Sepメーハードピア真紀
桟橋はパンガン島とサムイ島、その先ドンサク港からタイ南部各都市へ行く旅行者で埋め尽くされてた

24Sepメーハードピアロンプラヤ
ロンプラヤの高速船カタマランに一斉に乗り込み

24Sepタオ島ファイナル
9:40am 10分遅れでメーハードピアを出港

バイバイ!タオ島またいつか訪れる日が来るまでバイバイ!!

高速カタマランの乗り心地は快適!昔20代の頃ケアンズでサンラバークルーズのスタッフだったここち^^

11:30am あっという間サムイ島に到着
24Sepサムイ島プラランピア
ロンプラヤのボートは時間によって到着する波止場が違うので要チェック

ここはサムイ島の北に位置するメナム地区にあるロンプラヤ社の波止場
24Sepサムイ島プラランピア真紀
思ったより何もないのんびりとした港

タイで3番目に大きな島サムイ島は周囲80kmもあって移動はソンテウという乗合いバンかタクシー
波止場から送迎サービスで20分くらいここち達が一番はじめにホテルで降ろしてもらえた

翌日早朝出発ということもありサムイ島中心にあるチャウエンブリリゾートを前日Agodaで予約していた
24Sepチャウエンブリ受付
チェックインしてレセプションで翌朝のタクシー予約をお願いしたところここでひともんちゃく(~_~メ)

翌朝7:00amエアアジアのアイランドトランスファー波止場リパノイピアまで行きたいと伝えると、リパノイピアは
遠くて1時間かかるし早朝タクシー手配ができないと言われたのだ!?しかもタクシー相場は800THB(¥2800)!

で、レセプションの彼がホテル前に停まっているタクシー運転手に明日早朝ピックアップしてくれるか聞いてくれ
行ってくれると言ったけど、タクシー料金を全額前払いで今払えと言ってきた!!
しかも、ホテルのタクシーじゃないから領収書も出ないと!?
「バカ言わないで!明日の朝迎えに来ない可能性だってあるのに領収書ナシで800バーツなんて払えない!」
「僕はあのドライバーと顔なじみだし明日6時には僕が勤務で出てくるから信用して!」
「じゃああなたが一筆書いて!もしあのタクシー来なかったらその時間他のタクシー呼べないんでしょ?」

とすったもんだすること20分(^^; となりで黙って聞いていた彼女が彼に「ホテルのスタッフの誰かに頼めば?」と
助け舟を出してくれ、電話で確認してホテルの送迎スタッフが送ってくれることになった=^_^=
800バーツの領収書をもらい5:30amチェックアウトの約束をしてやっと部屋に案内してもらう

部屋はスタンダードヴィラ
24Sepチャウエンブリスタンダードヴィラ
いろいろ無理を言ったからか?いちばんビーチに遠くて繁華街側に建っているヴィラ(^▽^;)

24Sepチャウエンブリスタンダードヴィラ2
部屋は思ったより清潔できれい

24Sepチャウエンブリスタンダードヴィラ3
天蓋付きで明るく申し分ないです

部屋でゆっくりする暇もなく次の課題、Webチェックインできないままの明日のフライト
エアアジアのオフィスに行かなきゃ!
サムイのスーパーテスコロータスの前にあるとの情報でホテルから15分くらいの場所
タクシーのドライバーに聞くと300THB(¥1050)交渉しても負けてもらえず...

中に入ると女の子ひとりがいて、ここエアアジアのオフィスではなくトラベルエージェンシーだった。。
24Sepサムイ島エアアジアオフィス
事情を説明したら最初はエアアジアとPCがつながってないからわからないと断られたけど食い付いて
困ってると訴えると親切にエアアジアに問い合わせてくれて残金0.3THBの清算(予約時のタイミング>
レートの関係?理由は不明だった)、事前チェックイン、ついでに荷物追加料金手続きまでやってくれた
手数料も80THB(¥300)と格安でありがと~!!

これで明日のバンコクまでのルートもOK~♪ ってことでテスコロータスでタイ食材を仕入れて戻ることに

テスコロータスからのタクシーも先に各地区への相場料金表を見せられまた300バーツ。。。
24Sepサムイ島ピックアップタクシー
しかも、これタクシーじゃなくピックアップバンだし。。。
ホント、サムイ島のタクシーバカ高過ぎぃ!!この料金バンコクのタクシー運転手が聞いたら卒倒しそう(~_~メ)

ようやくホテルに戻りビーチに行けたのはもう15:00過ぎだった
24Sepチャウエンブリnai
チャウエンブリの部屋からまっすぐ奥がチャウエンビーチ

さすがサムイ島リゾート気分は満載なビーチ
24Sepチャウエンビーチ
チャウエンビーチはサムイでいちばんポピュラー
さっきタクシードライバーが言ってたけど最近のサムイ島観光客は日本人が少なくて中国人ばかりだとか

動画で全体像をどうぞ


ダーリンがとりあえずシュノーケル持って海に入りに行ったけど
24Sepチャウエンビーチ3
すぐに戻ってきた

透明度はないです
24Sepチャウエンビーチ2
ジェットスキーやバナバボートなどキャピキャピ系がお好きな方はチャウエンビーチおススメ

24Sepチャウエンブリプール
チャウエンブリリゾートのプールは欧米人系が多かった

17:00部屋に戻ってシャワーを浴びてタイ最後の夜に出掛けることに
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/603-4c56b0b0

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる