pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

夕方食事と街ブラに出た

23Sepチャウエン通り1
チャウエンブリの目の前はこんなストリート

お土産屋やレストラン、マッサージ店がズラッと並んでる
23Sepチャウエン通り2
とりあえずこっちへ行ってみる?

こんなシーフードBBQのお店もたくさんで「コンニチハ~!」と呼込みの人達も日本語が達者
23Sepチャウエン通り4
タイ最後の夜だしちょっと贅沢してもいいかもと思ってたら以外にダーリンは
「こんな高いとこで食べんでもエエわ」だって!?

タオ島と違ってスタイリッシュなお店もあったり都会的なサムイ島
23Sepチャウエン通り3
物価は観光客向けでバンコクより高め

サムイ島には20年以上昔バックパッカーの時代に一度来たことがあった。
その時はピーピー島からまだガイドブックにも載っていないランタ島に入り、未開拓でちゃんとした宿も無く
シャワーの水も黄色い塩水しか出なかったそのランタ島で体調を崩し発熱嘔吐下痢でまる2日寝込んだ。
ようやく熱が下がり、少し開けているサムイ島に移動してきて薬を買ってカラダを休めた。
雨季で雨が降っていたし、どこのビーチに泊まっていたのかも覚えていないけど、その時のサムイ島は
街並みなどは無く静かでヤシの木だらけだった記憶しかない。

サムイ島の中心にあるセントラルフェスティバルというショッピングモール
23Sepセントラルフェスティバル
今ではハワイかグアム並みに発展してキレイだしすごく広い!

セントラルフェスティバルの前に
23Sepナイトマーケット
ナイトマーケットが出てた

23Sepナイトマーケット2
こういう雰囲気が好き

23Sepナイトマーケット4
スゴ技!

23Sepナイトマーケット3
ダーリンはいま履いてるタイパンツみないなのがもう1枚欲しいらしく探してます

23Sepナイトマーケット5
突然のスコールでセントラルフェスティバルに逃げて雨宿り

お腹も空いてきてフードコートをブラブラ
23Sepココナッツ焼き
タコ焼きに似たココナッツ焼き6個20THB(¥70)♪

バナナの葉に入れてくれて^^ たこ焼きも昔は笹の折りで売ってたな
23Sepココナッツ焼きhitoshi
ココナッツ焼き初体験のダーリンハフハフしながらひと口「ウマい!!」とお気に入り(^^)
具は無くあまぁ~く焼けたココナッツの風味がたまりませ~ん

食欲に拍車が掛かり、ここで適当に買い食いして晩ごはんにすることになり

23SepBBQチキン
お次はガッツリBBQチキン1本50THB(¥170)

23SepBBQチキン2
インドネシアのサテーのようなピーナッツ味のチキン

23SepBBQチキンhitoshi
カブリつきでビールをグビグビ(^◇^)

雨が止みお次は屋台で
23Sepバクテー
一番おいしそうだったバクテー

23Sepバクテー2
トロットロに煮込んだ豚と卵をごはんにのせてくれます

23Sepバクテー3
餅米マンゴーも買ってお腹いっぱい

タイ最後の夜ごはんはこんな簡単なごはんになっちゃいました

23Sepチャウエン通り5
ブラブラしたけどタイパンツ見つからず。。。

このあとホテル前のタイマッサージを200THB/h(¥780)でふたりで受け、ダーリンは体格のイイおばちゃんにゴリゴリ
やられ悶絶して+100THBでオイルマッサージに変更したけどここちはモノ足らず、おばちゃん交換したかった(~_~メ)

部屋に戻ったのは22:00を過ぎていた。シャワーを浴びて翌朝早いからある程度荷造りして寝た。
通りの賑やかな音が夜遅くまで聞こえてきてた
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/604-e12488ad

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる