pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9/24(thu) 7泊8日のサマーバケーションも最終日を迎え、残すは日本まで移動の旅だけとなった

5:30amチェックアウトに部屋を出たらチャウエンブリリゾートのドライバーがすでに待っていてくれて
前日ひともんちゃくあったものの、ひと安心
24sepリパノイピア1
早朝走っている車はほとんどなく快適に飛ばし、1時間かかると言われたリパノイピアまで30分で着いた

エアアジアのフェリーとスラータニ空港までのピックアップバンのチェックインをここで
24sepリパノイピアエアアジア
1時間前に着いて一番乗りだったけどすぐに続々と利用者が到着してた

ホテルの朝食を食べられなかったから部屋にあったバナナがこの日の朝食
24sepリパノイピアあさごはん
ここち'sダーリン昨夜タイパンツは見つけられなかったけどタイっぽいリネンシャツをGetで
早速着てた^^超かわいくて女性用があったらここちも欲しかったぁ~

24sepリパノイピア2
天気はどんより曇り空で海は荒れ波も高かい

24sepラジャフェリー1
ドンサク港までの船はラジャフェリーというカーフェリー(^▽^;)

24sepラジャフェリー2
船内はこんな感じ

7:00am定時に出港
24sepリパノイピア3
タイ本土のドンサク港までは1時間半

24sepリパノイピア4
バイバイ!サムイ島

バナナだけでは足りないと思って前日テスコロータスで買ったタイフレバーのポテチを開けた
24sepラジャフェリー3
とってもスパイシーでオイシイ~♪けどダーリンにはちょっと辛すぎたみたい(*^▽^*)

24sepタイ湾
出港から30min 雲が晴れて太陽が出てきた!

24sepタイ湾2
本土が近づいてきたよ!

8:30am定時にドンサク港到着
24sepドンサク港
同じドンサク港でも行きのシートランの桟橋とは違った

アクセスよくすぐにピックアップバンに乗り込みスラータニ空港へ向かいます
24sepドンサク港からスラータニ
車内は満員でギューギューで揺られることさらに1時間半

予定通り10:00am スラータニ空港到着
24sepスラータニ空港
タイシャツ、タイパンツ、タイバッグ姿のダーリン(*^。^*)

スラータニ空港では預け荷物15kgまででしっかり計られ2kgほどオーバーしてたら2kg分出せと言われ
出した分だけ手荷物が増えた^^;
しかも荷物は日本までそのまま預けることができず、バンコクでいったんピックアップしもう一度
チェックインして預け直さなければダメだった

スラータニ空港を予定より15分遅れの11:40am出発
24sepスラータニ-ドンムアン
雲の上は快晴

バンコク、ドンムアン空港には20分遅れの12:50に到着、荷物をピックアップし国内線到着口から国際線の
エアアジアチェックインカウンターへ移動し、今度は預け荷物20kgまでOKだったからさっき取り出した荷物
プラスアルファを詰め直して預けた^^

14:00 最後のタイごはんを空港で遅めのランチ
24sepドンムアン空港ランチ
ちょっと高め&表示価格+税金と言われ、タイバーツが残り少なくてギリギリ定食をオーダー

ふたりで375THB(¥1280)
24sepドンムアン空港ランチmaki
けど最後の大好きなタイ料理もオイシカッタァ(^O^)

小銭も空港内で水とカップ麺を買って上手く使い果たし、手元に残ったのはわずか9THB(¥31)(^_-)-☆

エアアジアの機内は満席
24sepドンムアン空港エアアジア
外は来た時と同じ雨が降ってた

15:40 予定より20min遅れでバンコク ドンムアン空港を飛び立ち
24sepバンコク市街
バンコク市街を眺めながらバイバイ

おやつが気圧でパンパン
24sepエアアジア機内
機内は来たときのような臭いトラブルもなく(^^; 快適な空の旅

しばらくすると外はキレイな夕焼け雲
24sepエアアジア夕焼け
あとは日本に帰るのみ

快適に爆睡してたらあっという間に関空に到着~ 30分遅れの23:10着だったから電車で帰宅の人達は走ってた!
ここち達は駐車場に停めてた車で直帰で楽ちんでした♪

長々と2ヶ月に亘ってタオ島旅記録を綴ってしまいましたがダーリンはタオ島をとぉ~っても気に入ってくれて
めっちゃ楽しかったぁ~!!としばらくは日に何度も言ってはふたり旅の思い出を語っておりました♪

ブログに遊びに来て下さったみなさま、リラックス&リフレッシュできたここち夫婦スタイルの気まま旅に
お付き合い頂きありがとうございました!またこんな旅ができるように仕事頑張りま~っす!!

関連記事

コメント

夢のよう(*^^*)

それにしても、未だに現役でその旅スタイルが出来るのが、信じられん‼︎

私にゃもう、無理だーT^T

帰りのチケット、ピックアップ手配、現地でホテル探しとか、、、

あー、遠い昔の話しだわー{(-_-)}

マジで尊敬するよ!


ずっと、そのままで、いてねー(-_^)

性分

はっちゃん

ひさびさコメントありがと(^O^)
貧乏旅はもうできないけど、贅沢な旅もできなくて 笑
自由気ままな旅スタイルがやっぱり好き(^_-)-☆
基本はビンボー性なんよね~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/605-a6d515d4

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる