pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

久しぶりに新作石鹸のご案内です

11月中旬に解禁していたのですがタオ島満喫旅ブログで時間をとってしまいご紹介が遅れておりました
ごめんなさい。。。

ひらめきの3種類ですが、ひとつはすでに在庫1つとまぼろしの石鹸になってしまいそうです
2015Dec解禁soap
左から
スーパーセレブ (EO:ローズマリー、オレンジスイート、シダーウッド、サイプレス)
ククイナッツオイルを使った特別な石鹸セレブシリーズの新作はローズヒップオイル、月見草オイル、シアバター、
蜂毒マヌカハチミツとクロレラを加えた豪華アンチエイジング仕様!贅沢な弾力のある泡立ちを実現♪♪♪
ハワイ原産で石鹸にするとバツグンの効果を感じるククイナッツオイルは理想的な必須脂肪酸のバランスを持ち
保湿に優れ皮脂腺の増殖を助けるなど刺激が少なく敏感肌にも安心。ローズヒップオイルはシワにはっきりと
効果があるとされ肌のキメを整えハリとツヤを与えるアンチエイジングオイル。アトピーにも良いとされ皮膚組織の
修復に役立つ月見草オイルは美容液としても使われるほどマイルド。抗酸化作用と紫外線予防でシミソバカス、
シワ対策のシアバター。天然ボトックスの蜂毒入りマヌカハニー、肌の活性化を促し乾燥から守るクロレラ。
良いこと尽くしをギュッと一つの石鹸に詰め込みました^^ カレンデュラハーブをちりばめローズクレイとクロレラで
優しいマーブルに仕上げています。ウッド系とメントール系の香りも引締め効果を期待できます☆

昔お世話になった社長ご夫婦が結婚25周年を迎え、そのお祝いに社長の名前をとってヒロコSPとして特別に作った
石鹸なので、数に限りがある上ブログで紹介する前に解禁と共にすぐにご注文があり、すでに在庫が1つ(*^。^*)
次に作るかは今のところ未定ですスミマセン

米ぬか豆乳あずきウォッシュ (無香料)
タイで買って帰ったシンプル石鹸がとても元気な泡立ちで、成分はココナッツオイルと米オイルメイン
だったからそれに刺激され、ボディウォッシュ用に元気な石鹸を作ってみました♪
ココナッツオイルはたくさん使うと少し肌には刺激が強すぎるので安心量のMAX20%を配合。
オリーブオイル、米オイル、ココナッツオイル、パームオイル、ひましオイル使用。
しっかり硬さと泡立ちの良い石鹸に仕上がりました!米ぬかと豆乳とあずきでスベスベさっぱり
しっとり気持ち良い洗い上がりですよ~^^
敏感肌の方とよりしっとり感をお求めの方はボディウォッシュもマルセイユ石鹸をご使用いただくことを
おススメします。
今回同時にマルセイユ石鹸のローズヒップマヌカも解禁しています♪


スイートプレミアム (EO:ゼラニウム、ローズウッド、レモングラス、ユーカリ)
ラベンダー&ローズマリープレミアムの配合に優しい泡立ちを作る米オイルを加えたような石鹸
オリーブオイルにビタミンミネラル豊富なスイートアーモンドオイル、肌に自然の保護膜を作ってくれるホホバオイル、
抗酸化作用と紫外線予防でシミソバカス、シワ対策のシアバターを配合。それにオプションでビタミン各種を
バランスよく含みベビー用石鹸にも使われるほどマイルドなアボカドオイルをそのまま加えました。
よく見ると、カレンデュラハーブを散りばめた下の層とガスールクレイを練り込んだ上の層と間はそのままの
3層の石鹸になってます。分かり辛いですが^^;
とってもクリーミーで肌に優しい泡立ちがお気に入り!ローズ系とシトラス系の香りにも癒されます
関連記事

コメント

ありがとう!

幻の石鹸、って言うから楽しみにしとったら、想像以上のすっごい石鹸作って来たな(≧∇≦)

譲ってくれてありがとうm(_ _)m

うちでも、すでに品薄でーす(^o^)/

勿論、自分用にもお取り置き!

今回は絶対、自分で使うよー(≧∇≦)

ありがと〜

はっちゃん

幻のスーパーセレブほぼアリーカフェに流れました(^ ^)
お買い上げ頂いた方はラッキー☆
ぜひ、はっちゃんも自分用に使ってね〜(-_^)

またお嫁に出した石鹸達をよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/606-4fb6fb5a

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる