pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

去年初めて寄附したふるさと納税でここち'sダーリンの誕生日に国産生キャビアを贅沢に美味しくいただきました
申込みをしてみようと思ったのは2015より確定申告を自分に代わって各自治体がしてくれるという手軽さから

去年10月ふるさとチョイスで夫婦それぞれ好きな特産品を選び、まだ届いていないものもありますが
頂いたオイシイおうちDiningをダイジェストでお送りしたいと思います(*^▽^*)

先ずここち'sダーリンチョイス
長崎県佐世保市の佐世保バーガーセット
2015佐世保バーガー1
佐世保バーガーはバンズとパテ、ベーコン、デミグラソース&マヨネーズ、マスタード、ラップペーパーまで
付いていて、プラスめっちゃサシの入った長崎牛のステーキ2枚がセットになってました

2015佐世保バーガー2
休日ランチにダーリン自ら佐世保バーガーを作る

2015佐世保バーガー3
本人大好きなThe lot にアレンジしてラップペーパーに入れて本格的
デミグラソースが絶妙でウマウマ~なボリューム満点佐世保バーガー大満足!!!
ステーキも夜に美味しくいただきましたヽ(^o^)丿

高知県四万十町のうなぎ
2015四万十うなぎ1
かば焼き3枚に白焼き、塩焼きの5枚セット

2015四万十うなぎ2
先ずはロースターで軽く炙ったかば焼き3枚をごはんの中からも隠れかば焼きが
出てくる憧れの食べ方でドドーンといっちゃいました(^◇^)

2015四万十うなぎ3
別の日には同じくロースターで炙った白焼きと塩ウナギをシンプルにそのまま頂きました
白焼きも美味ですが、初めて食べた特製塩ウナギが絶品でした!!にがり入りの塩水に
生うなぎの開きを漬け込み、丹念に焼き上げているそうです(≧▽≦)

ここちチョイスは
北海道えりも町の毛ガニと生シシャモセット
2015なまししゃも
オスとメスそれぞれ10匹くらい入ってました^^それぞれ食感も違いオイシカッタです(^^)
本物のシシャモ、しかも生シシャモを食べたのは初めて♪
毛ガニは小ぶりで別の日にそのまま美味しくいただきました

鳥取県の親ガニ(セコガニ)大サイズ8杯
2015鳥取勢子ガニ1
届いたときはまだ生きてました!!!正しく活けガニです!!!

2015鳥取勢子ガニ2
茹で方レシピ通り真水に30分つけてから塩茹でしました

2015鳥取勢子ガニ3
茹でたてのセコガニの美味しいことと言ったらありませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この内子とカニ味噌がたまらない!!

ふるさと納税で普段は高くて躊躇してしまう特産品をお得に美味しく楽しめてシアワセな食卓でした
季節ものの、希少な牡蠣と松葉蟹がまだ届いていませんがとっても楽しみです




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/615-aeaff95a

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる