pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

実際に使ってみたキャンプ道具の使い心地や感想をご紹介第2段

前回のテント&タープに引き続き新調したのがこのイス
オガワハイバックチェア1
小川キャンパルのハイバックチェア

これはキャンパーさん達のブログなどネットでとても座り心地が良いと評判でここちがすごーく
興味を持ってしまったもの^^ その名の通り背の部分の丈が長く、もたれかかると丁度
首のところが背面上部に当たるので夜星空を見上げるのにGoodなんだとか☆

オガワハイバックチェア3
うしろから見るとこんな感じ♪ ダーリンには少々丈が足りませんがここちはちょうどイイ

オガワハイバックチェア4
こんな感じで使うとダーリンでも日向ぼっこしながら昼寝に持ってこいですね~

さてさて、15年以上使ってきたコールマンのスリムチェアと比べてみた感想です

コールマンチェア2
この色はすでに廃盤ですが、このモデルは今もコールマンの中で長く愛されていますね

小川のハイバックは置いてる店舗がなく実物を見ることができなくてネットの口コミだけを参考に
購入して実際に座ったのは自宅に届いてからが初めてとなりました。

先ず届いての感想は収納の畳んだ状態で、思った以上に大きくて重い!でしたが
広げ方は簡単で肘掛け部分のウッド樹脂の感じも良いし座り心地は悪くない♪

正直、座り心地は今まで使用してきたコールマンのスリムチェアとほとんど変わらなかった
期待が大き過ぎたのか?口コミで絶賛されていた程の感動はなく、またしても今まで普通だと
思って使用していたコールマンのイスを軽くて座り心地の良いイスだと見直してしまった(*^。^*)
値段もたぶん小川の半分以下の価格でバーゲンシーズンに買った記憶があるし 笑

コールマンチェア3
背面のポケットも大きくてメッシュではないので丈夫で使いやすいですよ

コールマンチェア4
残念ながら15年以上も使ってるので座面とフレームの足を繋ぐベルト部分が破れかけてきてます

小川のハイバックもコールマンのスリムチェアも座面の底にバッテンで太いベルトが渡してあるのが
座り心地の良いポイントとなっているのだという事にこの二つを見てみてわかりました
どちらも長く付き合っていける椅子には変わりないようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このハイバック、ダーリンはベランダでタバコを吸いながらたそがれるにはすごくイイみたいです
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/618-3d4bbf23

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる