pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今日は先日までの寒波は何処へ???という4月並みのとても暖かい休日のバレンタインデーになりましたね~

と言っても、あることで何年振りかの徹夜明けだったここちは朝7:00に寝て11:30に起きて午後はそうじ洗濯と
いつもの氏神様にお散歩がてらお参りしただけですが… 笑

そして、ゆる~く15:00頃からバレンタインスペシャルディナーの準備に取り掛かる
2015バレンタイン洋風おでん1
面取りしてレンジでチンした大根とバジルソーセージをコンソメキューブとローリエでコトコト

17:00頃からデパ地下でGetした合鴨つくねとクレソンの微塵切りに赤ワイン、オリーブオイル、醤油を加えコネコネ
2015バレンタイン鴨餃子1
基本、つくねに下味が付いているので味付けはいらないかもですが、香りづけに

それを餃子の皮で包みます
2015バレンタイン鴨餃子2
ずっとやってみたかった鴨餃子にチャレンジ

そうこうしているうちに洋風おでんも美味しそうにできた
2015バレンタイン洋風おでん2
大根、バジルソーセージ、丸ごとトマト、ロマネスコ、ブラウンマッシュルームに巾着の中はモッツアレラチーズ&
ドライバジルと黒コショウ

洋風おでんの大根2コはフライパンで強力粉をまぶしたフォアグラと一緒にソテー
2015バレンタインフォアグラ大根1
同時に鴨餃子もフライパンで焼いていきます

仕上げに赤ワイン、バルサミコ酢、ハチミツを加えてソースに
2015バレンタインフォアグラ大根2
メインのフォアグラ大根のできあがり

バレンタインスペシャルディナーがこちら
2015バレンタイン鴨餃子
フォアグラ大根
洋風おでん
鴨餃子
モッツアレラとアーモンドのフレッシュサラダ
リンゴとクルミのバケット

赤ワインで乾杯
2015バレンタインフォアグラ大根3
大根はスッとナイフが通るほど柔らかくて、フォアグラちょっと苦手なダーリンでしたが「めっちゃウマい
と瞬く間に完食~

パリッと焼けた鴨餃子のお味は?
2015バレンタイン鴨餃子3
想像以上に肉肉しくて濃厚で、普通の餃子とは全く別モノこれまた赤ワインに合ってウマい

お腹が空いてたここち'sダーリンはパクパク早っ
2015バレンタイン鴨餃子4
餃子にはやっぱりお箸ですが、ナイフとフォークで食べると鴨餃子も立派なフレンチ風

いつも普通は我家の餃子の日は餃子のにみでガッツリ頂きますが、鴨とクレソンの餃子はメッチャ味が濃くて
食べごたえがあるので量は少なめで十分!他の食材と一緒に頂くほうがおススメですな~

こうして我家のバレンタインSPディナーは大成功でしたぁ~




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/621-416abd4d

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる