pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

西伊豆をゆっくりする暇もなく慌てて温泉宿に直行したここち夫婦

伊豆半島には20数か所以上の温泉地があり、熱海温泉や伊東温泉、下田温泉などイメージは海沿いの温泉で
どこの温泉に行くか決めるだけでも大変!!

去年行った霧島温泉の贅沢にあふれる源泉かけ流しの泉質がとっても良くて、本当にお肌がいつまでも
しっとりとしたお湯が忘れられず、それに近い源泉かけ流しの温泉を求めて迷いに迷って決めたのが
伊豆半島の真ん中くらいに位置する天城湯ヶ島温泉でした

15:15無事、今宵のお宿たつた旅館に到着
2016feb湯ヶ島温泉たつた部屋1
建物は純和風で古く、建て増しで館内は迷路の様だけど、この寂びれた観が
ここち'sダーリンはけっこう気に入ってくれたみたい(^^)

2016feb湯ヶ島温泉たつた部屋2
窓の外は透き通った狩野川が流れて川のせせらぎが心地よい

すぐそこには天城の観光名所、出会い橋を見ることができる
2016feb湯ヶ島温泉たつた狩野川と出会い橋
結婚2年目か3年目の12/30に修善寺とこの周辺を観光したことをここで思い出した

このお宿をチョイスしたのは、源泉100%かけ流しだけでなく、加温、加水、ろ過無し、毎朝温泉のお湯を抜いて
掃除し、お湯を溜めなおすという、大変だけど、このお宿の温泉に対する素晴らしくこだわったところがすごい!
と思ったから^^ しかもリーズナブルで貸切露天風呂も交代制で無料♪
ご興味のある方は、たつた旅館さんのHPでそのこだわりを一読してみてくださいませ~

早速、貸切露天へ
2016feb湯ヶ島温泉たつたかぐやの湯
かぐやの湯は竹林に囲まれた大きな岩をくり抜いたようなお風呂

もちろん、缶ビールを持込んで入りましたよ~
2016feb湯ヶ島温泉たつたかぐやの湯2
たっぷりとかけ流される温泉は熱めで、優しく軽いしっとりとした肌触りが思った通りの泉質
汗がじわ~っと噴出しカラダはポカポカとサイコーに気持ち良かったぁ~♪♪♪♪♪

たっぷり貸切露天風呂を楽しんだあとは、それぞれそのまま大浴場へ

ゆっくり温泉に浸かった後は、こちらも楽しみな夕食
2016feb湯ヶ島温泉たつた食事1
たつた旅館さんはこたつで川床もされてますが、スタンダードな会席を食事処で

お宿の名物わさび鍋がめっちゃオイシカッタァ~
2016feb湯ヶ島温泉たつた食事2
天城軍鶏とお野菜の上に大根おろしと天城名物すりおろした生わさびがたっぷりのってます
生わさびは不思議と火を通すと辛みが飛び、香りだけが残ってとってもさっぱりとした風味が美味♪♪♪

別注で伊豆名物の金目鯛の煮付をお願いしました
2016feb湯ヶ島温泉たつた食事3
こんなに大きくて立派な金目鯛は関西ではなかなかお目に掛かれません!それに、煮付の味付けがメチャクチャ
美味しくて感動ものでした!!!!

20:00過ぎ、大満足で部屋に戻って15分もしないうちにダーリンはzzzz夢の中
まっ、温泉三昧で疲れを癒しに来たんだからいっかぁ~ (*^▽^*)
ここちはこの後もう一度温泉に浸かりに行きました

翌朝は別の貸切露天風呂へ
2016feb湯ヶ島温泉たつた月下美人の湯
月下美人 夜は星がいちばんきれいに見えるそうです

朝食後には雨が降り出し、この日は全国的に雨予報

やっぱりアメオトコなのねん
2016feb湯ヶ島温泉たつたロビー
ロビーから山深い景色を眺めるダーリン

さぁ~ 元気回復してチェックアウト後はドライブへ出掛けまするか~


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/624-aff33386

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる