pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

究極の源泉100%かけ流し湯ヶ島温泉たつた旅館を後にし、雨の中伊豆を南下しドライブへ

湯ヶ島でたつた旅館ご用達のわさび屋さんで生わさびを買い
2016feb天城わさびソフト
天城道の駅でわさびソフトを食べる

2016feb天城トンネル
旧天城トンネル

下田街道を河津へ抜けると
2016feb伊豆河津の桜
ちょうど河津桜まつり開催中で河川敷に満開の桜がとてもキレイ

東伊豆から海岸線を北上し伊東の手前に観光名所城ケ崎海岸についた
2016feb伊豆城ケ崎海岸
本降りの雨の中、奥に見える高さ23mの吊り橋へ

2016feb伊豆城ケ崎海岸吊り橋
同じ場所から吊り橋上のここち'sダーリンを撮る

2016feb伊豆城ケ崎海岸吊り橋2a
橋の上からパノラマで観ると荒々しい断崖絶壁の海岸

2016feb伊豆城ケ崎海岸吊り橋3
海は透き通ってとてもクリア

伊豆の東海岸線を伊東温泉、熱海温泉街を抜け夕方、本厚木駅前のビジネスホテルにチェックイン

今宵はこちら「旬彩 つくし」で美味しいものたくさん頂きます
2016febつくし
ここはアリーカフェはっちゃんおススメのお店でたまにヘルプではっちゃんもお店に入ってます

最初に頂いたお刺身盛り合わせ(写真撮るの忘れた!)はイカ刺しをカワハギの肝で和えていて激ウマでした

お店でたくさんのお猪口から好きなのを選べますが
2016febつくし白子天ぷら
白子の天ぷらに合わせて日本酒をヒノキの香りとセットで出してくれた

2016febつくし新筍
もう新タケノコが!香ばしくてオイシイ

2016febつくしカラスミ大根
ここちが唸った大将の手作り自家製カラスミは北新地のお寿司屋さんのそれよりはるかに美味

2016febつくし(かぶら蒸し
かぶら蒸しは具がたくさんでとっても上品で優しい味

2016febつくし白魚とそら豆の天ぷら
白魚と空豆の天ぷらも春を感じる逸品

お店の手伝いもひと段落ではっちゃんが同席してカンパイする頃には
2016febつくし2
ここち'sダーリンすっかり酔っ払って上機嫌

久しぶりに再会したはっちゃんと遅くまで美味しく楽しい時間を過ごしてきましたぁ~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/625-ac2eb7d9

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる