pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9日から少し早い夏休みで東マレーシアのボルネオ島サバ州コタキナバルへ行ってきました飛行機
この旅の目的は、ずぅーーーーーっと会いたかったこの子達あ しばし一緒に癒されて下さい太陽

オランウータン1


オランウータン2


オランウータン3


オランウータン


オランウータン5


オランウータン6


オランウータン7


オランウータン8


今回滞在した“シャングリ・ラ・ラサ・リア・リゾート”は160㎡もの広大な敷地内に自然保護区を含み、目の前には
見渡す限りのビーチと青い海が広がり、広大な熱帯雨林のジャングルに囲まれた自然豊かなホテルです。
この敷地内の自然保護区にオランウータンリハビリテーションセンターがあって、1日2回餌の時間に合わせて
1回30人までオランウータンを見学することができます。

現在子供のオランウータン7匹をこのリハビリテーションセンターで保護していて、この日出てきてくれたのは4匹♪
触れることはできませんが目の前まで近づいてくれて、ジャレ合ったり、転がったり、木登りしたりという姿を
存分に見ることが出来ます。その可愛らしいしぐさは本当に何とも言えないくらい愛らしく、いとおしかったですハート
遊びながら森に帰って行ったかと思うと、また木の枝を移動して遊びながら戻ってきたり、1時間はみっちりじっくり
オランウータンのお子達を見れて大満足でした照れ笑い
ここで成長したオランウータンはボルネオ島の東海岸の町サンダカンにあるセロピックリハビリテーションセンターへ
移され、野生に帰る訓練を経てジャングルへと戻します。
関連記事

コメント

ウーちゃん!!

待ってました♪
旅便り。

ウーちゃん、羨ましいよぅ!!
何でも現地で大丈夫くさ!のズボラな私は見れんかったもん・・・。

そんなに人気とは・・・。
でも、そっちの方が、ウーちゃんに興味を持ってくれてる人が多いい方が、良かったなー。って思った。
基本はエコだよねー♪そっからウーちゃんの未来も広がるのだーーーーッ!!
似てるって良く言われてたけん力入るザンスo(^^)o

おっ帰りぃ~☆
なんか、すごいとこにいってきてんな…♪

ま、無事帰ってこれたみたいやから安心しましたv

はっちゃん
ほんっと何年越し!?の願いが叶って無事会えたようーーー♪♪♪
ますますウーちゃんが大好きになった(^o^)
私もずっと昔からウーちゃんに似てると言われ続け他人とは思えず、
引き寄せてギューってしたい気持ちを抑えるのが精一杯だったわ^^;

mikako
すごいとこと言っても、コタキナバルはパラオよりずっと都会でキレイな街。
ここもめっちゃええリゾートホテルやで~(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/63-83567945

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる