pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今朝未明から地震が続いてる熊本、阿蘇、大分の震災、一昨日の震度6の地震は前震で今日深夜1:25のM7.3が
本震、大きな余震が何度も起こり、観測史上例のない震源が東へ移動し拡大しているとニュースで知りました。
地震の規模は、阪神淡路大震災と同じくらい、次々と被害の大きさを伝える報道を観て胸が痛みます。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

熊本にはPASメン、ユミコ家族が住んでいて、みんな無事だけど家の中はぐちゃぐちゃ、ライフラインは断絶、
昨夜は近所の駐車場に避難したと連絡が取れ、ホッとする一方で心配も募ります。

一刻も早く、この地震が落ち着いてくれること、これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

ひとつ落ち着いてきたら新たな災害と、大きな災害が全国各地で起こっている事が本当に恐ろしく、自然に
対する人間の無力さを感じずにいられません。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/633-7da4effc

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる