pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今年は春にハーブを植えました

2016春ハーブプランター
お料理には欠かせないスイートバジル、フェンネル、タイム、ローズマリー

早速それらを使って簡単クッキングを楽しんでますよ
2016Mayガーリックハーブレモンのチキンソテー
ガーリックハーブレモンのチキンソテー
オリーブオイルにニンニクとローズマリーを加え火にかけ、香りをしっかりつけながら塩コショウした
鶏もも肉を皮目を下にして香ばしく焼きます。そのまま鶏肉は返さず、白ワインとレモン汁をしぼって
蓋をして蒸し焼きにすれば出来上がり!お皿にのせローズマリーを飾ります。
添えの人参、ポテト、ズッキーニは鶏肉を焼く前にソテーしておきます。

2016Mayガーリックハーブレモンのチキンソテー献立
献立は他にここちのテッパンメニュー、カリフラワーのアンチョビペンネはバジルとトマトソースで
オリーブとカマンベールのたっぷり野菜サラダ自家製イタリアンドレッシングで

シュワシュワ系で乾杯
関連記事

コメント

確かに!

ここちさんの、鉄板メニュー、未だに忘れられんで、たまーに、作りよるよー(≧∇≦)

あれは、カルチャーショックやったね!

カリフラワーは茹でるしか知らんかったけん!

また、久しぶりに元祖のを食べたいわぁ(^O^)

はっちゃん
お久ぁ~^^
ホント、茹でたカリフラワーってあんまり好きじゃなかったけど、炒めるとこんなに美味しくなるなんてカルチャーショックよね~(=゚ω゚)ノ
今ではペペロンチーノやフリットしたり大好きなカリフラワー♪
長らく茹でて使ってないわぁ~ 笑

はっちゃんのブログも楽しみにしてるから、頑張ってアップしてな(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/641-f0754e2e

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる