pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

少し前、ブログでここちの石鹸に興味を持っていただいていた方からプライベートで石鹸教室を
ご希望とのうれしいご連絡を頂き、6/11(sat)昨日、久しぶりにドキドキしながら開催しました

ご参加下さったSさんは京都在住3人のお子さんがいらっしゃる素敵なママさんです
手作り石鹸教室’16
ご自身でも手作り石鹸を作ってらっしゃるソーパーさんと伺っていたので、細かいことは抜き
いろいろご希望を聞きながら、オリジナル石鹸を作っていただく事に

’09年からここちのブログに遊びに来て下さっていたそうで、デコレーション重視の手作り石鹸が
多い中、ナチュラルテイストの素材にこだわったここちsoapに興味を持って頂けたとお話を伺い、
ちょっと恥ずかしくもありましたがとても嬉しく思いました

楽しくお話ししながらトレースの時間まであっという間
手作り石鹸教室’16-2
お好みのエッセンシャルオイルを加えます
Sさんはアロマの資格も持ってらして香り付けはここちよりプロでございます

手作り石鹸教室’16-3
モールドをご持参されていらしたので型入れも簡単キレイ ひと月後の解禁が楽しみですね

毎日お忙しく過ごされている中、ご参加いただき、どうもありがとうございました
今回このような機会を頂きここち自身とても楽しくできたことに感謝しています!

過去ロハスフェスタ開催後に7回ほど行っていた石鹸教室もずっと遠ざかっていたのですが
振り返ればここちが手作り石鹸を始めて今年でマル10年となりました
今後も、このようなお声やご希望があれば、開催させて頂きますので、ご興味のある方は
お気軽にご連絡くださいませ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/644-8e8cc609

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる