pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

さてさて、オトナ女子旅 in 熊野古道の朝

目の前が海で最高のロケーションもあいにくの曇り空 お天気の時はこんな感じ
16Jun南紀田辺ハーベスト
九州で大雨警報が出ている梅雨前線がお昼には近畿地方に上陸という天気予報

焦っても仕方ないのでホテルでしっかり朝ごはんを食べる
16Jun南紀田辺ハーベスト朝ごはん
和洋食バイキングだったけど気分は和定食 和歌山の朝は茶粥が定番でオイシイ~

10:30am いざ熊野本宮大社を目指して出発 田辺から熊野本宮大社までは約55km
熊野古道地図
世界遺産熊野古道中辺路(なかへちと読みます)ルートに沿う国道311号熊野ロマンス街道を走ります

お昼から雨という予報だっだけど出発間もなく雨が降り出し、15分くらいして富田川沿いを走っていると
16Jun南紀田辺の橋
こんな橋を見つけて車を停めてみた

16Jun南紀田辺の橋2
近くまで行ってみると木の板を乗せただけの簡単な橋だった

16Jun南紀田辺の橋3
川の流れは速く、恐る恐る橋の中ほどに

16Jun南紀田辺の橋6
熊野古道と関係ないけど、ここだけでキャーキャーと楽しい時間

16Jun南紀田辺の橋7
地元の方はバイクや自転車でここを走ったりするのかしら~

16Jun南紀田辺の橋4
手すりも冊もない、スリリングな橋でなかなか面白い

16Jun南紀田辺の橋5
石がゴロゴロの河原は雨でなければ川の水もキレイそう
写真を撮っている間は雨が止んでくれて、さすが晴れオンナ

先を急いで車を走らせていると、川沿い左手眼下にすごくたくさんの紫陽花(あじさい)が一面に
広がっているのが見えてきてあまりのすごさに急ブレーキ!車を停めて土手に下りてみた
中辺路紫陽花
ちょうど欧米系の綺麗なお母さんと女の子が戻ってきて「So Beautiful !」と感動してました

中辺路紫陽花2
土手一面のあじさいが圧巻です

ここからしばし、カメラ好きのせらぴちゃんのショットをお楽しみくださいませ

中辺路紫陽花4
妖精が出てきそうなせらぴちゃんショットが素敵すぎ

中辺路紫陽花3
雨に濡れてより一層紫陽花が美しい

中辺路紫陽花5
ここちの赤い帽子も映えてせらぴちゃん連写しまくりです

中辺路紫陽花7
こんなたくさんの紫陽花が自然に咲いているのがすばらしい

中辺路紫陽花8
この時期だけのとっておきに出会えた

中辺路紫陽花6
観光案内もなにも無く、思いかけないプレゼントのようです

ふたりとも夢中でシャッターを押し続けてすっかり時間を忘れてた

さぁ、いつの間にか雨も本降りモード!先を急がねば








関連記事

コメント

楽しかったね〜♬

ほんに〜

この季節ならではの光景に圧倒されつつ、本当にサイコーの時間を過ごせた事が強運⁉︎の旅やったよね〜💕

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/647-c4c2884e

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる