pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

広島ソロトリップ2日目、猛暑にもかかわらず、兄夫婦がとっても素敵な場所に連れて行ってくれました

車で走ること1時間半くらい世羅高原農場に着いて目の前に飛び込んできたのは北海道のような
2016夏ラベンダー畑
ラベンダー畑と
広大なひまわり畑
2016夏ひまわり畑
想像以上に圧巻で思わず「うわぁ~~キレイ~~」とテンション急激UP

お花畑でお決まりのシアワセポーズ
2016夏ひまわり畑maki
ひまわりは大好きな花で、結婚してすぐのころ北海道キャンプ旅でもひまわり畑へ行きました
敷地はここのほうが広いかも

青い空と夏の入道雲とのコントラストもひまわりに映えてサイコー
2016夏ひまわり畑5
子供の頃広島に住んでいたけど、こんな場所があったなんて

種類のちがうひまわりがたくさんあって層になっているのが素晴らしい
2016夏ひまわり畑4
同じ黄色でもオレンジ系とかレモン系とか、ワイン色のひまわりや種の色や大きさもさまざま

これはお花屋さんでよく見掛かる
2016夏ひまわり1
元気の出るひまわり

こっちはレモン色の花びらで
2016夏ひまわり3
優しい感じのひまわり ちょっとガーベラっぽい

園内で食べた農場バーガー
2016夏世羅高原農場バーガー
旬のトウモロコシがめっちゃ甘くて豚の生姜焼きとの相性もよく、バンズもすごく美味しかった

ひまわりの時期はもう終わりで、9月からはダリヤ畑が広がるそうです
春のチューリップも見応えがあるそうなので、年間を通して美しいお花畑が楽しめる施設だとか
広島の世羅という地域はお花やフルーツ狩りなどが楽しめるらしく、初めて来たけど本当に大満足でした
残念なのは道中何も案内の看板が無く、知らないとたどり着けないコト。それだけのんびりしてるのかも
たとえば、気まま旅好きのここち夫婦がドライブで通っても気付かずスルーしてしまうのがもったいないと
もっと、地域の青年団よ頑張れ~ 笑

連れてきてくれた兄夫婦に感謝しつつ帰路へと向かい、妹に甘い兄は夜も素敵なレストランへ案内してくれた
ここちが大好きなイタリアンをチョイス、シェフは地元の情報番組にも出演されている方だそう

丁寧で美しい料理は大阪ではありえないくらい一皿一皿ボリュームがあり大食いここちもビックリ

コース全部をご紹介できませんが特に美味しく印象に残ったお料理が
2016夏ラセッタ料理1
稚鮎はキュウリのジュレが柑橘系でとっても爽やかで鮎の味を邪魔せずオイシイ

パスタは3種から選べ、こちらは子羊とペペローネのラグーで和えたニョケッティ・サルディ
2016夏ラセッタ料理2
リコッタチーズが添えられ、モチモチ食感としっかりした味わいが美味しかった

デザートも3種から
2016夏ラセッタ料理4
マンゴーベースのアイスとソースが超ビターなチョコレートケーキとベリーグッド

お腹がはち切れそうになるくらい満腹で帰宅しシアワセ~な気分で眠りについた

翌日のランチはうちの近くに新しくできたというタイ料理に連れて行ってもらい
2016夏カオチャー2
タイのホテルのようなレストランで

日替わりランチをチョイス
2016夏カオチャー料理
白身魚とお野菜のエスニック風ソテーは辛さプラスのリクエストを聞いてもらった
本場タイのようにオイシカッタ

とても眺めの良いロケーション
2016夏カオチャー
右手に見えるブルーシートは2年前の土砂災害のあった場所なのです
当時、兄の知り合いも災害にあって兄夫婦宅にしばらく避難していました

ランチのあと、地元の一押しお好み焼きをお土産に持たせてもらい
2016夏一級
ここちのソロ夏休みは兄夫婦のおかげで思った以上に濃く楽しく充実の2泊3日でした

新大阪駅にはダーリンが迎えに来てくれ、夕食はお土産のお好み焼きダブルを満足そうにほおばってました

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/660-fb7272f1

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる