pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9月に入ってもまだまだ残暑厳しい日が続いて体力消耗気味の毎日
仕事終わりでスーパーに駆け込むと、ほとんどの目玉食品は売り切れ状態
それでもたまに割引タイムで思いがけない食材をお得にGetできたりもします

そんな食材を手に入れた日のスタミナおうちDiningをご紹介

先ずは穴子のかば焼きをGetした日
穴子とナスのトマトパスタ
穴子とゴロゴロ茄子のパスタ
玉ねぎとニンニク、鷹の爪、ホールトマトを使ったいつものトマトパスタに茄子と穴子のかば焼きを
加えてしっかり炒め、仕上げにバジルを添えました
穴子の香ばしい味がトマトに合ってGood

ここち'sダーリンのリクエストでシュワシュワ系を開けました
穴子とナスのトマトパスタの献立
他にコーンとキャベツ、ピーマンのコールスローサラダ、トウモロコシとアスパラベーコンのバターソテー
とトウモロコシづくしの副菜で

そしてこの日はサーロインステーキをお得にGet
2016sepサーロインステーキの献立
もちろん赤ワインを開けました

ステーキは常温にしておいて帰ってきたダーリンが絶妙な焼き加減で焼いてくれます
2016sepサーロインステーキ
サーロインはふたりで分けるくらいがちょうどイイ う~ん、柔らかくてオイシイ~
赤ワインがススミマス

2016sepサーロインステーキの献立2
献立はスモークサーモンとアボカドの彩りサラダ、前日のごはんの残りものカボチャと茄子とピーマンの
焼き浸し、さっそくマネした枝豆のペペロンチーノ、バケット

と、ビール祭りばかりではなく、やっぱりワイン系も飲んでるここち夫婦でした
あっ ちゃんと休肝日も作ってますよ~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/663-d8ff01fa

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる