pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

恐竜博物館はまだまだ回り切れていないまま、足が疲れて体力も時間もタイムアップ
もうひとつ立ち寄りたい場所があり先を急ぐことに

恐竜博物館から車で10分ちょっとでこんな素敵な場所があります

白山平泉寺は717年に開かれた白山信仰の拠点で国史跡に指定されているそう
2016sep白山平泉寺1
苔のじゅうたんがとても美しい場所です
一の鳥居につづく石畳が雨でより一層深い緑に映えて日本の美しい風景

2016sep白山平泉寺2
雨はなんとか持ってくれて、返って静々と厳かな空気がただよう

2016sep白山平泉寺3
思わず息をのむほど杉木立と一面の苔が素晴らしい

2016sep白山平泉寺4
神秘的な雰囲気がただよう

2016sep白山平泉寺5
拝殿の奥にある御前峰御本社へ

2016sep白山平泉寺6
木の鳥居の奥へと参道は続いています またいつかゆっくり訪れたい場所です

2016sep白山平泉寺7
こんなところにも苔と盆栽みたい

いつもの事ながら、時間は予定より遅れがちでお宿へ急ぎます
2016sep九頭竜川
台風16号はまだ九州、四国辺りですが、秋雨前線の影響で九頭竜川はこの通り

白山平泉寺から1時間くらいであわら温泉に到着
2016sepあわら温泉
16:00ようやくお部屋でくつろぎカンパイ

2016sepあわら温泉貸切風呂
貸切風呂に入り

2016sepあわら温泉夕食
豪華個室バイキングでまるごと蟹をそれぞれ2杯(ダーリンは3杯は食うぞ~!と言っていたけど2杯半)
カニ味噌もたっぷり入っていて、ほかに甘エビ、松茸土瓶蒸しなどを大満足大満腹♪♪♪

2016sepあわら温泉足湯
足湯も気持ちイイ~

今回のお宿は前日に源泉かけ流し&お手頃価格でさがして選んだ清風荘というお宿
源泉かけ流しの庭園露天風呂はとても広くて予想以上に気持ち良く、ゆ~っくり浸かりながら楽しめました
露天風呂に注ぐ源泉は飲むこともできる本物で満足度高いです。
料理も部屋食の会席料理より何でバイキングの方が高いの!?と思ったけど納得^^しかも個室だしね
かなり古い旅館で粗もあちこち見えるけどスタッフのひとりひとりがみんな優しくて頑張ってるなって感じです
コスパ的には満足できるお宿でした










関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/667-31dce1ee

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる