pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

早朝カヤック後、坂本っちにコタキナバルの街にあるサバ・ボート・オーソリティでドロップしてもらい、
ここで彼とは硬く握手を交わし別れた。
ここからは、ちょっくら島までシュノーケリング~
kk波止場
カヤックでラッシュと水着着用だったのは、この為だったのですが、釣りの時に着とけばよかった(^^ゞ

向かうトゥンク・アブドゥル・ラーマン公園は大小5つの美しい島々からなる自然豊かなビーチリゾート。
コタキナバルからボートで15分~30分で気軽に行けます。

KK漁船
島へ向かう途中。ジャックスパロウでも乗ってそうなボロボロの漁船が・・・ちゃんと乗組員が働いてた。

マムティック1
ここち達が選んだのは5つの中でいちばん小さな島、マムティック島太

マムティック2
この島、なんだかパラオでよくみんなとBBQとかしに遊びに行ったガルメアウス島に似ています、

マムティック3
12時頃上陸!ビーチだけでなぁ~んも無いけど、のんびりするには充分♪
さぁ~!久しぶりにシュノーケルへGO~

マムティック仁
ビーチからブイのある所まで30~40mも行くと珊瑚がチラホラ。死んでしまってるのも多いけど、
がんばって生きてるキレイな色した枝珊瑚やテーブル珊瑚が見れましたよ~♪♪♪
さかな君たちもたくさん♪ビックリしたのは巨大化したニモがあちこちに!!水深2~3mも潜ると簡単に
イソギンチャクに触ったり、ニモにあいさつできます^^
ブイの向こうは砂地から急に深くなっているので、こじんまりと遊べる感じ。
1時間くらいシュノーケルを楽しみました\(^o^)/

このあと遅めのお昼ごはんを食べてお昼寝タイム~♪と思っていたら雲行き怪しく・・・ポツンポツンと雨(>_<)
あれだけ賑やかにたくさんいたチャイニーズらしき観光客は一斉に2時のボートで帰って行きました。
雨が激しくなり雷を伴う暴風雨の嵐・・・まさにサンダーストームに襲われて成す術もなく・・・
マムティック雨
その後、島にいた受付やお店の人達もとっととボートで撤退・・・
島に残されたのはここち夫婦と欧米人カップル、チャイニーズカップル、コリアの男性二人連れ4組だけ(@_@。
何だか、ボートは5社くらいあるらしく、乗ってきたとこのボートが迎えに来ないと乗れないらしいーー;
見ると欧米人カップルとここち達が同じボートでチャイニーズとコリアがまた他社の同じボート。
みんな4時のピックアップボート待ちだったのだけど、吹き降りの雨に身体は冷えきってブルブル~
4時を過ぎても迎えが来なくて携帯を持っていた欧米人カップルがボートのオフィスに電話を入れてくれた。
そしたらオフィスの人は「Somebody comes.」しか言わない・・・だった。
ここち思わず「Nobody knows when somebody comes.」
そして彼女「Maybe tomorrow somebody comes.」全員失笑(^_^.)

4時半、嵐で視界の悪い中現れたのは、先に他の島のお客をピックアップして満員状態のここち達の
ボート\(^o^)/チャイニーズとコリアの彼らに手を振りボートに乗り込むと、ここもみんなの顔は寒さと
暴風雨にさらされ最悪~・・・ そのみんなの様子を見てここちとダーリンはふたりで大爆笑!!
ある意味、最後に迎えに来てもらってコタキナバルまで直行で助かったかも(^^ゞ

無事コタキナバルに着いて街歩きの予定でしたが、冷えきった身体でクタクタ・・・
雨の中歩きたく無くて何も見ずにホテルへ帰ったのでした・・・

残して帰ったふた組はあれからどのくらい迎えのボートを待ったのだろう・・・
ふり返してくれた手は力なく、さびしそうだったなぁ~・・・(~_~)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ガルメ!

本当、雰囲気似てるねぇ。
懐かしいねぇ。
昔はガルメアウスだったら「ちッ、ガルメか・・・」
ってなテンションだったけど、今だったら「ガルメちょ~、きれい!!!」
って思うよ。
あ~あ、キレイな海に浸かりたいよ。
良いな~。羨ましいっすーーー。

似てるでしょ~♪♪♪
ガルメはロックアイランドツアーでビギナー客の定番やったもんなぁ~
でも今思えば、メッチャ恵まれた環境にいたよね!私達・・・
キレイな海にいつでも出れて、ロックアイランドでBBQ~、シュノーケル、
ダイビングして、帰りは釣りで入れ食い状態^^
あ~あ、みんなでパラオ遊びに行きたぁ~い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/67-c9775ab3

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる