pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

去年いろいろ楽しめたふるさと納税を今年も思い立ち申込み開始
第一弾は忘れられない驚愕の味アリーカフェのはっちゃんから贈ってもらった 昆布森漁港の仙鳳趾牡蠣
去年は無かったけど今年見つけて迷わず申し込みました

2016ふるさと納税昆布森牡蠣
それがこの週末に届いた 立派なサイズの仙鳳趾牡蠣が10個

2016.jpg
仙鳳趾牡蠣がメインなのであとは簡単に秋の味覚キノコたっぷりフィデウアを作ることに

仙鳳趾牡蠣2016
仙鳳趾牡蠣は生とグリルで蒸焼きの半生で頂きます

シャルドネ白ワインを開けました
仙鳳趾牡蠣とキノコのフィデウア
今宵の献立は仙鳳趾牡蠣、キノコのフィデウア、ショルダーハムのサラダ

仙鳳趾牡蠣20162
ここち'sダーリンは蒸し、ここちは生が好みですが、先ずは生で

仙鳳趾牡蠣20163
広島や瀬戸内海産牡蠣とは明らかな違い、肝より白い部分が多いこのクリーミーさは初めて食べた時の衝撃を
思い出し、例えるなら白子を食べているような食感の牡蠣が美味で牡蠣の王様と言える風格の味わいです

これをふるさと納税で頂けるななんてシアワセ~~



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/672-5d3df0f5

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる