pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

11/3に16回目の結婚記念日を迎えたここち夫婦です
16th結婚記念日ディナー1
今年は前日11/2にお祝いディナーを予約しました

仕事終わりに待合せて
16th結婚記念日ディナー2
大阪ステーションシティ最上階のラグナヴェールプレミア

地上28階から西梅田の素敵な夜景を眺め
16th結婚記念日ディナー3
スパークリングワインで乾杯

楽しく過ごしてきた日々をお互いに感謝しながら、16年も経ったなんて思われへんなぁ~早いなぁ~
と語り合い、これからもっと長い先の人生も共に生きたいと改めてよろしくとお願いし合ったのでした

食事は全8品のフレンチコース
最初の一皿にカボチャとマスカルポーネチーズのクリームブリュレが出てきて意表を突かれた

帆立貝柱と青りんごのカルパッチョ、セロリアックのピュレとカラスミのパウダー添え
16th結婚記念日ディナー4
キャビアとイクラも載ってサラダ仕立てのあっさりとしたヒトサラ

ポルチーニ茸のロワイヤルカプチーノ仕立て大山鶏のポーピエット添え
16th結婚記念日ディナー5
泡の下には温かい茶碗蒸し風のポルチーニ茸が隠れていて底にいくほど濃厚な味で
これ、好き(≧▽≦) オイシカッタ~

16th結婚記念日ディナー6
外は大阪の南を望み、西梅田の街並みから遠く阿倍野ハルカスまで見渡すことができた

フォアグラのポワレ3種のベリーソースとビーツのピュレ
16th結婚記念日ディナー7
フォアグラは普通だったけど、ビーツのピュレが温かくてまろやかな味でGood

16th結婚記念日ディナー8
程よい重みの赤ワインをボトルで頂きました

本日の鮮魚は高知産の鯛とモンサンミッシェル産ムール貝のナージュレモングラスの香り
16th結婚記念日ディナー9
ピンクのスープは何かしら?レモングラスの香りはさほどでは無くあっさりとした味わい

本日のお肉料理 ここちは牛肉 オプションで秋トリュフをたっぷり削ってもらいました
16th結婚記念日ディナー10
とても柔らかく、間違いないお味に大満足

ジビエ料理があまり好きではないダーリンが珍しく猪肉をチョイス
16th結婚記念日ディナー11
こんな厚切りの猪肉見たこと無いと心配したけど、ナント柔らかくて、臭みも全く無く
クセはあるけど味わい深くオイシカッタ(^_-)-☆

この後にお口直しのシャーベット、チョコペンでメッセージ付きのデザートをいただき、ゆっくりとした時間を
過ごし、満腹ほろ酔い大満足なお祝いディナーでした

翌日は結婚16周年記念夫婦杯で午後から雲雀丘ゴルフ倶楽部へ
16th結婚記念日ゴルフ1
来週仕事のピンチヒッターでゴルフコンペに参加しなければならないここち
コースに出るのは4年ぶり…(^^; ミニコースハーフをまわることに

ダーリンといっしょにゴルフは5年以上ぶり
16th結婚記念日ゴルフ2
雲雀丘GCのコースは小さくて細くてアップダウンが急ですぐにOBになっちゃう

打ち下ろしの9H目は
16th結婚記念日ゴルフ3
眼下に大阪伊丹空港とはるか向こうには大阪の街と阿倍野ハルカスまで見えた

充実した16th アニバーサリーでしたが、ゴルフはボロボロでコンペが不安になってきたぁ。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/674-03de6d6c

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる