pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

11月と12月に解禁した石鹸のご紹介です
バタバタと年末激務でブログのアップが遅くなっていてスミマセン

今回の新作は泡立ち&使用感ともにかなり自信作の出来になってますので、是非お試しを~

2016秋冬新作&解禁soap
右の新作アロマ石けんから
ローズヒップアルガン(EO:ラベンダー、スィートオレンジ、ユーカリ、ハッカ油)
アンチエイジングには欠かせないローズヒップオイル、アルガンオイル、シアバターを贅沢に使い、蜂毒マヌカハニー、
ローズヒップ&ハイビスカスティー、ローズヒップパウダーをたっぷり含んだ美肌石けんができました♪
高級美容液としてそのまま使えるローズヒップオイルはビタミンACEP豊富でシワにはっきりと効果があるとされる
唯一のオイル^^ハリとツヤを与え、肌のキメを調えてくれる優れもの。アルガンオイルはモロッコでは美容の他、
怪我や火傷、食用にも万能オイルとして利用され、抗酸化作用を持ち、ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍あると
言われているアンチエイジング効果には外せないオイルのひとつ。シアバターはアフリカで紫外線や乾燥から肌を
守るための必須アイテム。蜂毒マヌカハチミツは抗酸化作用にリフトアップ効果がプラスされ、どれを取っても
アンチエイジングに欠かせないアイテムです。肌の上にしっかりのるクリーミーな泡立ちと清々しい香りがGood☆


月下美人Ⅱ (EO:ローズマリー、ジュニパーベリー、ティートリー、レモングラス)
ククイナッツオイルを使った特別な贅沢せっけんセレブシリーズのオススメ和製バージョンとして作った月下美人の
月見草オイルの配合を倍にアップしてベースオイルの配分も少し変更して新生月下美人を作りました^^
ククイナッツオイルはハワイ原産で石鹸にするとバツグンの効果を感じる理想的な必須脂肪酸のバランスを持ち
保湿に優れ皮脂腺の増殖を助けるなど刺激が少なく敏感肌にも安心。アトピーにも良いとされ皮膚組織の修復に
役立つ月見草オイルは美容液としても使われるほどマイルド。日本代表の椿オイルは浸透性が良くオレイン酸が
豊富。OPでホホバオイルも加えた最強のアンチエイジングせっけんの使用感はとてもクリーミーで優しい♪
傷や火傷の修復にも効果があり、浸透性がよく乾燥シワに潤いを与えてくれるククイナッツオイルは格別な使用感で
椿オイルとの相性はかなり良く泡々で窒息しそうになります♪

2016秋冬新作&解禁soap2
新作マルセイユ石鹸を2種ご紹介です
手前から
マルセイユ米ぬか豆乳(無香料)
定番マルセイユ石鹸の和風バージョン。昔からお肌の保湿に愛されてきた米ぬかと美白効果の豆乳で
柔らかい仕上がりですべすべ肌にしてくれる優れもの米ぬかと大豆イソフラボンでしっかり保湿


マルセイユココナッツミルクアロエ(無香料)
今年はココナッツオイルブームもありましたが、本当はココナッツミルクは同じかそれ以上の効果が
あるってご存知ですか?抗酸化成分のあるビタミンEを豊富に含み保湿に最適。アロエは肌の炎症を抑え
ミネラル成分が多く、肌の調子を整えてくれます。

冬の乾燥と北風でお肌にはつらい季節です 優しくお肌を守ってあげてくださいね
ここちは先日東京出張の際、ビジネスホテルで部屋の乾燥がハンパ無くてお肌カピカピ
慌てて潤い成分たっぷりの蜂毒アルガンセレブで洗顔してケアをしました(^^;

今回アリーカフェのお客様より月下美人Ⅱを1本オーダー頂き、アリーカフェにもクリスマス用に追加
納品してますので、是非足を運んでみて下さいね
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/679-3ad8db85

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる