pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

メリ~ クリスマ~ス はてさて、これは???
2016Xmasクレソン
山盛りのクレソンです

毎年恒例になってるせらぴちゃん夫婦との鴨鍋メリクリ忘年会
今年は休日でせらぴちゃん達にデパ地下鴨を調達してもらい、14:00過ぎからパーチィ~ パーチィ~

去年のクリスマスはクレソンが全く足らずで・・・
2016Xmas鴨鍋
今年はたっぷり無農薬クレソン取寄せちゃいましたぁ うんま!うんま!の贅沢鴨鍋ですぅ

2016Xmasカヌレ
食後のカヌレツリーケーキも去年からお気に入り

今年の決めポーズはなんてったって
2016Xmas.jpg
逃げ恥恋ダンスで

この後、大人の痛い逃げ恥恋ダンスで盛り上がったのは言うまでもありません
この先にご興味のある方は追記記事へどうぞ

オマケで前日クリスマスイブはこれまた恒例のここち家大掃除
例年にも増して12月は夫婦とも激務続き まともに家で食事も取れず・・・
ここちは片頭痛と口の中口内炎だらけ&ここち’ダーリンは全身蕁麻疹と疲労困憊の中何とか終了

常備菜も底をつくほど乏しい冷蔵庫の中。。。
2016Xmasイヴ
残り少ない食材をかき集め、ふるさと納税で届いた佐賀黒毛和牛フィレ肉を焼きました

頂き物のリンゴと里芋を使って
2016Xmasイヴ2
ステーキにクレソンとリンゴとクルミのサラダを添えて
ポルチーニ茸のフリッジはこちらのレシピを参考に
北あかりと里芋のポテトフライ
追記 マル秘映像

2016Xmas恋ダンス1

2016Xmas恋ダンス2

2016Xmas恋ダンス3


ダメダメ恋ダンス動画を見たい方はここちまでご連絡を~ 笑
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/680-fc54b924

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる