pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

あっという間にゴールデンウィーク最終日!みなさん良い休日をお過ごしでしたか?
ここちは石鹸を仕込んだり、夫婦水入らずでゴルフへ行ってきたり、あとはのんびりと過ごしておりました

2017GW石鹸仕込み1
毎年、紫外線が気になり始めると元気色の石鹸を作りたくなります ぐるぐる愛情込めてぐるぐる

2017GW石鹸仕込み2
ぐるぐるしてから4日後には切り分け作業
久しぶりに作った人気のアルガンビューティー、今回は模様を少し変えてみました
6月初旬に解禁です!お楽しみにぃ~

思い立って前日に予約を入れて六甲国際パブリックでハーフラウンドしてきました
2017GWゴルフ1
お天気が良くて、そよ風とうぐいすの鳴き声でとっても気持ちよかったぁ~
ここち'sダーリン今回いちばんのナイスショット!

ただいま会社近くでゴルフレッスンを受けているここち
2017GWゴルフ2
やっとドライバーが真っ直ぐそこそこ飛んでくれるようになってきた^^
ここ六甲国際パブリックは2週間前にラウンドレッスンで来てとても良かったので、今回ダーリンと再来

2017GWゴルフ3
レディースティーからではあるけど、ドライバーショットが初めてダーリンと同じくらいのところまで飛んで
めっちゃうれしかったぁ~(*^▽^*)

2017GWゴルフ4
気持ちイイ汗をかいた後は有馬まで走って温泉に~と思ってかんぽの宿へ行くとGWは15:00までで
日帰りの受付終わってた(>_<) 金の湯はめっちゃ混んでそうだったし温泉は諦めて帰りました…

そして、おうちDiningはダイエットしつつ楽しいごはんも
2017GWごはん1
気候が良くなるとシュワシュワ系がおいしいですね~
ここち定番メニューの大好きなカリフラワーとアンチョビのペンネはレンコンと空豆も加えて
アイスプラントと新玉ねぎのサラダはシンプル自家製ドレッシングで

2017GWごはん2
塩ヨーグルトとハーブ、ニンニク、ショウガ、白ワインに漬けておいた鶏もも肉はフライパンで焼くだけ
たっぷりのクレソンを飾っていっしょにいただきます

ダーリンからリクエストが入ったわが家の絶品餃子はタネ担当がここち、焼き担当がダーリンです
2017GWごはん3
今回は白菜の代わりに春キャベツを使って、最近はショウガすりおろしと紹興酒を少し加えてます

2017GWごはん4
タネにも餃子のタレ(醤油、コンブ酢、ラー油)にもニラを入れるのはテッパン!外せません!

そうこうしてると5日間の休日が楽しくあっという間に終わっちゃうのでした

明日から仕事がんばらなきゃねぇ~



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/701-aa19c428

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる