pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

6/10に梅雨入りしてムシムシする夏は目前
やっぱりこの季節になると紫外線にも負けない元気なオレンジ色の石鹸が作りたくなります

このGW2年ぶりにお肌が元気なる大好きな石鹸2種を仕込んで解禁しました 是非お試しください
2017Jun解禁soap
左から
アルガンビューティー(EO:ローズゼラニウム、ペパーミント、クラリセージ、グレープフルーツ)
モロッコでは美容の他、怪我や火傷、食用にも万能オイルとして利用され、抗酸化作用を持ちビタミンEがオリーブ
オイルの2~3倍あると言われているアルガンオイルはアンチエイジング効果には外せないオイルのひとつ。
それに夏の陽射しには欠かせないカロチン、ビタミンE豊富なレッドパームオイルとビタミンABEとミネラル成分の
多いスイートアーモンドオイルを合わせ、OPにはこれも抗酸化作用の高いマヌカハチミツとお肌にツヤを与える
シルクパウダー、ローズクレイで模様を作った贅沢な石鹸で昨年度の新作中ここちおススメNO.1♪
解禁直後でもしっかりとクリーミーでボリュームある男性的アルガン独特な主張ある泡立ちにハッとしちゃいますよ!
シトラス系の香りがすっきり爽やか

月見草ノニブレンド(EO:ローズウッド、サイプレス、パチュリ、はっか油)
オリーブオイル、マカダミアナッツオイル、月見草オイルにオプションで蜂毒マヌカハニー、水分の半量を
オーガニックノニに代えて作った美肌美白を意識した石鹸です。
マカダミアナッツオイルは皮膚細胞の再生を助ける働きがあり、傷や湿疹の修復、加齢肌シワにも良いオイル。
アトピーにも良いとされ皮膚組織の修復に役立つ月見草オイルは美容液としても使われるほどマイルド。
そこに飲んで良し、肌につけるとシミくすみ美白に効果を期待できるオーガニックノ二を使用し夏対策にも。
蜂毒マヌカハニーは天然ボトックス引締め効果と天然抗菌抗酸化作用をもつ優れもの♪
マイルドなガスールクレイでほのかにマーブル模様をつけました。
香りは爽やかなハーブティーのような香りでここち'sダーリンお気に入り☆
こちらも弾力のあるしっかりとした泡で、泡切れよく洗い上がりスッキリの石鹸です♪


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/708-8948628c

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる