pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

7/6(thu) この世に生を受けてとうとう半世紀を迎えたここちです
40代を迎えるにあたっては何だか楽しみでワクワクした気持ちをブログにしたためておりました
しかしながら、この度は不思議なくらい全くなぁ~~~んの感情もございません 笑(;^ω^)

40代を大切に過ごせたのかはちょっと自信が無いのですが、この10年の間で自身の感情は何ら変わらず
あっという間の毎日が過ぎ、アクティブに過ごし、夫婦という枠を超えた人生の良きパートナーと共に仲良く過ごし、
しかしながら、この10年で確実に体力は衰えている今日この頃です(^。^)y-.。o○

そして誕生日、特に食べたいとか行きたいお店もなくモタモタしてノーアイデアのまま当日を迎え…
梅雨の季節にせっかく晴れたのでに感謝でビアガーデンで乾杯することに
MakiBD ANAビアガーデン1
会社近くのANAクラウンプラザホテルが今年はスペイン料理のビアガーデンを開催していて
予約のtelを入れると、満席のところ増設コーナーがかろうじて取れた!アブナイ、アブナイ 苦笑

昔の上司が何度か連れてきてくれていたここ、ここち'sダーリンとも来たことがあったけどすごく久しぶり
MakiBD ANAビアガーデン2
ダーリンは2月に会社が移転してローカルエリアへ引っ込んだので梅田に出てきて待合せるのも久しぶり

美味しそうなたくさんのお料理をお皿に並べて
MakiBD ANAビアガーデン3
カンパイ プハーっと暑い外で飲むビールがオイシイ~

ビアガーデンと言えどもさすがホテルの料理はどれも美味しいです
MakiBD ANAビアガーデン4
ライブコーナーで取り分けてくれるローストビーフ

MakiBD ANAビアガーデン5
バレンシア風パエリアもウマウマでビールで喉を潤したあとはワインへ

あっという間に2時間が過ぎお腹いっぱい
MakiBD ANAビアガーデン6 - コピー
涼しいロビーで座り、苦しいお腹を休ませて帰りました

そして翌日の七夕の夜はどうしても食べたかったバースデーケーキを買って帰りました
2017MakiBDケーキ
ヴィタメールの季節限定、夏のあっさりショコラケーキ

ここちDiningは買い物したままおうちでごはんを食べていなかった今週の冷蔵庫から
MakiBD 牛しゃぶ冷製パスタの献立 - コピー
献立は
牛しゃぶと焼き茄子、パプリカのマリネの冷製パスタ
カボチャのアンチョビチーズフライ
ブロッコリーと生ハムの野菜サラダ
スパークリングワイン
ケーキ

冷製パスタはフリッジを使いボリュームのある一皿になりました
MakiBD 牛しゃぶ冷製パスタ - コピー
牛しゃぶと野菜のマリネはあっさりとした味わいですが、パスタを味付けして茹でたので、しっかりした
味わいのパスタとのバランスが絶妙なオイシイ一品でここち'sダーリンも大満足な夕餉です♪

2017MakiBDケーキ2
食後のケーキはチョコとレモンムースを使って中にはパイナップルのジュレが挟んであって
見た目よりずっとあっさりと食べられるチョコレートケーキでウマウマ~

2017MakiBDケーキ3
オイシイ楽しい日々をこれから先の半世紀へ向かって邁進して行きたいと思います

結婚してすぐに買ってもらった海用の時計がとうとう劣化でベルトが取れてしまい
2017MakiBDプレゼント
この度新しく海用時計をプレゼントしてくれました 大切に使います

牛しゃぶと焼き茄子、パプリカのマリネの冷製パスタ
沸騰したお湯に白ワインとお砂糖を少し加えて茹でところにしゃぶしゃぶ肉をくぐらせ氷水に取り、
ナスとパプリカをトースターで焼いて熱いうちに皮を剥ぎ、ワインビネガー、バルサミコ酢、ハチミツ、
隠し味で少量のお醤油とワサビを加えたマリネ液にお肉と野菜を漬けて冷やしておきます
フリッジをワンポットパスタの要領で味わい鍋小に少な目の湯を沸かしコンソメとローリエを加え
蓋をして茹で上げそのまま冷まします
フリッジをお皿に盛りマリネした具とポーチドエッグをのせて頂きます
関連記事

コメント

おめでとござまーす!

とても、その年には見えないここちさん、おめでとうございました❗️

相変わらずの仲良し&楽しげでこっちまで嬉しくなってしまうわぁ😍

テレビの反響が落ち着いて、普段の生活に戻りまして、ふと、気が付けば、石鹸が在庫僅かじゃあないの❗️

なので、新作を含め、色々とまたお願いしたいと思いますー😌

よろしくねー(^-^)/

ありがと~♪

はっちゃん
毎日激忙しいのにコメントありがとねぇ~ 感涙
なんやかんやと歳を重ねて今日に至ってますわ^^;
そうや!TV放送もあったんやもんな^^大反響やね~☆
石鹸在庫は2017解禁のものが揃っておりまする♪ので
check it!(^_-)-☆
http://purecocochi.blog15.fc2.com/blog-category-1.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/713-ffa784ce

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる