pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今年のサマーバケーション、13年ぶりに北海道キャンプツアーへ行くぞ~!!と意気込んでたここち
でしたが、何故かここち'sダーリンはキャンプ準備が面倒くさいご様子で乗り気でなく、一向に事が運ばず。。
ならば趣旨を変更してどこかビーチリゾートでもと、スマホで検索たまたま見つけた画像にクギ付け
その青い海と白い砂浜がメッチャ綺麗なビーチはマレーシアのレダン島という場所でした
そのまま衝動的にエアアジアで航空券を予約し、あっという間にレダン島行きが決定~

さてさて、前回どことも記さずその美しいビーチの画像をご紹介しましたが、先ずはレダン島の美しさを
動画で収めたのでそちらをどうぞ



ここちがバックパッカー時代から東南アジア、オセアニア、ミクロネシア、北米、中米、カリブ海と放浪した
海の中でも上位にランクアップされるほど透明度の高い美しいビーチでした^^

この素晴らしい海が広がるレダン島ってどこにあるの?のご質問にお答えします

レダン島マレーシア地図
レダン島はマレー半島の東海岸クアラ・トレンガヌ沖に浮かぶ海域の海洋公園に指定された島々の中で
最も大きな島になります。4月から10月にかけてがベストシーズンとなり11月から3月のタイフーンシーズンは
海が荒れ上陸できないため島全体がクローズしてしまいます。

レダン島マップ
島は切り立った山々に囲まれているため島の南の入江の船着場からハート形のくぼんだ辺りの北側を
結ぶ道しか車やバイクは通れず、その他のビーチへはボートかトレッキングでしか行けません。

とエアーを予約してから知った情報をまとめると、2年前に行ったタオ島のように島全体を自由に楽しむことは
難しく、移動するよりもひとつの高級リゾート内でのんびり海を楽しむべしのレダン島。

次からはこの旅の様子をご紹介しまぁ~す




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/733-c4202897

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる