pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9/20(wed) レダン島4日目の朝
20170920ターラス朝
前日の嵐がウソのように爽やか

20170920ターラス朝2
朝食の前に先ずビーチに出てみると波はまだあるもののとても気持ちの良い陽射し

20170920ターラス桟橋
嵐で桟橋は壊れて使えなくなってた

最後の朝食をオープンエアーのテーブルで取っていると
20170920ターラス朝リス
かわいいリスが近寄ってきた

20170920ターラス朝リス2
警戒しながらも餌をもらっているのか人に慣れてる

食後の散歩をしていると
20170920ターラス朝サル
おサルさんや

20170920ターラス朝コモドドラゴン
コモドドラゴンも色んな住人達が現れた

ビーチに下りてくると

しっぽの長いカワイイおサル達が遊んでた

陽射しがきつくなってきた
20170920ターラス朝3
残り少ないターラスの時間を噛みしめる

20170920ターラス朝4
気持ちイイひととき

20170920ターラス朝5
この日も快晴 水着に着替えたぁ~い

20170920ターラス朝6
海に負けないくらい青い空

20170920ターラス朝7
本当にここは楽園ビーチ

ゼッタイまた来る と心に誓い、ホテルを後にすることに

ホテルのピックアップバンでレダン島ジェティに
20170920レダン島ジェティ
帰りは来た時のホテルトランスファーとは別のパブリックボートに乗ります

20170920レダン島ジェティ2
引き潮で下が見えないけど、これ2階建てボート

13:00レダン島ジェティ出発

14:10シャーバンダージェティ着
20170920シャーバンダージェティ
後ろにいるタクシーのおじちゃんにしつこく客引きされたけど、フライトまで時間があるから街ブラすると伝え
荷物預けるところない?って聞くと、後ろのチケット小屋のおじさんを呼んできてくれて、そこでスーツケース
2個RM10で預かってもらっえた

20170920シャーバンダー1
タクシーのおじちゃんに後でねと言ってクアラトレンガヌ散策へ

20170920シャーバンダー2
ジェティのすぐ横を抜けると市場があり

セントラルマーケットへと続く
20170920シャーバンダー3
中は食材やスパイスなどが山積みされたお店が並び迷路のよう

20170920シャーバンダー4
クアラトレンガヌはバディックが有名でキレイなバティックのお店もたくさんあった

20170920シャーバンダー6
セントラルマーケットの先にはチャイナタウンがある

20170920シャーバンダー5
徒歩圏内はこんな感じ

とにかく陽射しが強くて少し歩いただけで汗が吹き出し、街ブラどころではなく30分ほどで退散
さっきのタクシーのおじちゃんに乗せてもらって空港へ向かうことに
シャーバンダージェティからスルタンムハマド空港まで25分RM30

クアラルンプール行のエアアジアがまたまたディレイ。。17:15発→18:05発でKLIA2には18:55着
時間も遅くなったし電車の乗換えも面倒だったから空港タクシーを使うことにしたRM84.3
KLIA2からクアラルンプールの中心地まで、タクシーを快適に飛ばして50分

20170920クアラルンプール
ホテルにチェックインして部屋に入ったのはもう20:30

疲れたぁ~

次回からはマレーシアの旅クアラルンプール編です











関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/743-af1997e2

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる