pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9/21(thu) の街ブラはクアラルンプール最大のビジネス街KLCC(クアラルンプールシティセンター)にある
ペトロナスツインタワーへ行ってみた

20170921ツインタワー1
ホテルのあるブキッ・ビンタン地区からKLCCまでは空中遊歩道ウォークウェイで繋がっていて歩いて15ほど

20170921ツインタワー2
高さ452mのペトロナス・ツインタワーはKLの近代化を象徴するシンボル的建物

20170921ツインタワー4
日本と韓国の建設会社が一棟ずつ建造し、建設中に韓国側のタワーが傾きかけ
それを支える為、間にあるスカイブリッジを結んだとか・・

20170921ツインタワー3
ツインタワーの南側は広大なKLCC公園となっていて地元ッティの憩いの場でもあります

20170921ツインタワー5
ここで写真を撮っていると地元ッティがスマホのカメラに付ける広角レンズを売り込んできて
メッチャ上手いセールストークで思わず買ってしまった(*^▽^*)RM40 バッチリ撮れてる^^

20170921ツインタワー6
ペトロナス・ツインタワーの下はスリアKLCCというショッピングセンター

20170921ツインタワー7
ツインタワーの北側に出るとこちらが正面入り口でKLCCの鉄道駅とバス停がある

20170921KLCC.jpg
近そうなのでここからKLタワーまで街ブラで行くことに

と思ったけど、近くに見えたKLタワーまで幹線道路が多く抜けられなくて、日中の陽射しは強く、けっこう歩いた。。

KLタワーは2つ展望台があり、より高い屋外のスカイデッキまでRM105(¥2,835)/人 高いけど行きたい!!
と訴えたここち、それを高所恐怖症のダーリンに強固に拒否され^^; 屋内展望台だけRM52(¥1,400)/人
20170921KLタワー景色1
地上276mの高さだけど高台にあるためKLの街を一望できる スマホ用広角レンズ大活躍!

20170921KLタワー景色2
ここからペトロナス・ツインタワーは角度的に重なってしまって上手く見ることはできませんでした

20170921KLタワー
KLタワーも下から見上げるとカッコいい

ここからは市内の無料巡回バスGOKLのパープルラインでブキッ・ビンタンまで戻りアロー通りへ

翌9/22(fri) パビリオンバス停からGOKLグリーンラインで夜のKLCCへ
20170922パビリオンバス停
ホテルのプレミアムラウンジでお酒を楽しんだあとでホロ酔いです(;^ω^)

ライトアップされたツインタワーはお昼にも増してとても綺麗
20170922ツインタワー1
夜のペトロナス・ツインタワーを写真に収めようとバス停前は人で溢れていて大賑わい

20170922ツインタワー4
案の定、スマホの広角レンズを売ってる地元ッティがたくさんいて寄ってきた^^もう買ったよ~♪

20170922ツインタワー2
迫力がありますね~

20170922ツインタワー3
近代化が進むKL 日本より洗練された都会で活気がある

20170922ツインタワー5
KLタワーのライトアップもキレイでした

至るところにマレーシアの国旗が飾られ、マレー系、中国系、インド系と多民族ながら国民の愛情を感じる
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/745-76b8b917

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる