pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ちょっと見た目がえぐい!? 今日のは特に濃厚かもっ絵文字名を入力してください

ココナッツミルクカレー2
今回ご紹介するのは、いつものカレーやタイカレーとは全く違う、とっても不思議な食感ハート
オクラのココナッツミルクカレーカレーライス
ごはんと合わせるのでははく、おかずとしていただきます笑う

ココナッツミルクカレー献立
ココナッツミルクのまったりとオクラのネバネバが合体すると、すごーくもちもち感のある
面白いカレーの出来上がりですペロッ これも簡単クイックメニュー、螯rヲW、J、O
献立は他に生ハムとアボカドの生春巻きとチーズじゃがおやきもぐもぐ

作り方はこちら


オクラとゆで卵のココナッツミルクカレー
鍋に油を熱して小麦粉とカレー粉1:3くらいの分量を炒め、香りが出たら板ずりオクラの小口切り、
細目に切った長芋を加え炒め、細目切りのトマトとココナッツミルク1カップ強、塩ひとつまみ、
生姜とニンニクのすりおろしを注ぎ、煮立ったら醤油とナンプラーで味を調え、ゆで卵を入れる。
※ 味をみながらお好みで水やココナッツミルクを加えて濃厚度を調整してください。
  ココナッツミルク多めだと味がボヤけるので一緒にカレー粉も足してください♪今日のんがそれ!

チーズじゃがおやき
ジャガイモは皮付きのまま洗い、大きい場合は半分に切ってラップをしレンジで5分チンする。
熱いうちに皮をむきボールに入れ、たっぷりの玉ねぎみじん切り、細目に切った竹輪、ピザ用チーズ
、塩コショウ(クレイジーソルトがあれば直良し)、ドライバジルもしくはパセリのみじん切りを加え
ジャガイモをつぶしながらよく混ぜる。
フライパンにオリーブオイルを熱し、ひとくち大に丸めたタネを色よく焼く。
※ 具は今日は竹輪を入れたけど、タコやとうもろこし、ツナなんかでも美味しいよ♪
関連記事

コメント

こ、これは…(*^_^*)
想像つかないよ~
どんなお味がするんだろ(゜_゜)??

ほんま、初めての経験!?みたいな食感よん♪
あんまり辛くないから、お子ちゃまでも大丈夫!
試してみてぇ~^^

作る!

すげー!
本当、想像付かん・・・。
もっちりしとーと?
作ってみるね(^^)
カレー大好きー♪

はっちゃん
もう作ったぁ~?^^
感想を聞かせてナ(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/78-3c2ea60d

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる