pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

甘いものよりお酒好きなここち夫婦。普段ほとんどオシャレなカフェに行くことがございません困った
なので、せめておうちカフェでこんな感じかなぁ?と思いつつ作ったカフェめしごはんハマっちゃいましたは-と

豚肉の生姜焼きに続き、本日のワンプレートディッシュは納豆キムチチャーハン食事

カフェめしなっとうキムチチャーハン

ここちはスーパーでよく売ってる何だか分からんトロミのついたキムチが食べられません。
石橋駅前にある韓国お惣菜屋さんのキムチ、自家製でオイシイのOK

納豆チャーハンは休日ランチによく作るアイテム^^ いつも冷蔵庫の中にあるモノ色々入れてます。
で、今日は納豆とキムチ、長芋コロコロ、キャベツのざく切りに十六穀米冷凍ごはんでチャーハン作って
その上にふわふわ卵焼きと白髪ネギをトッピング♪
おかずはカポナータ風タコのやわらか煮と冷しゃぶの香味野菜巻きheart03

タコのやわらか煮は多めのオリーブオイルにニンニクのみじん切りと鷹の爪を入れ火にかけ、香りが
出たら玉ねぎの粗みじん切りを炒め、ナスと湯むきしたトマトの細目切り、たこのぶつ切りを入れる。
塩ひとつまみ、白ワイン、バルサミコ酢を加えローリエを一枚入れ落し蓋をしてコトコト煮ます。

冷しゃぶはお酒を足したお湯に牛しゃぶ肉をさっと通し色が変わったら氷水に取る。水気を切って
シソ、貝割れ、キュウリをのせて巻く。お好みでゴマだれ、ポン酢、ドレッシングでいただきます。

なっとうキムチチャーハン2

やっぱりビールに合わなきゃねアップロードファイル 本日もダーリンは特盛りプレートでございますうしし
この後、白髪ネギの上からサンバルをたっぷりかけて超グッドな刺激でした 笑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

キムチチャーハンの長いもとキャベツがどんな感じなんか
これまた創造つけへんあたりでございます(*^^)v
白髪ねぎは LOVE★だいすき♪♪

キムチ~♪

今日も美味しいの載せちゃったねー。
もー、こりゃまた、かなり好き系よ♪

ちょっとー、ダーリンは相当幸せモノよね(^^)
私も帰って美味しいご飯&ビールしよーーーっと!

mikako
長いもはサクサク♪キャベツは水分を飛ばすようによ~く炒めて!
シャキシャキでカサも高くなってヘルシー!?美味しいよ~(^^)

はっちゃん
アリーカフェが近くにあったら、こんなの作らないで通うわ~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/79-454f0d30

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる