pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

猛暑で泣かされたソープの仕込みですが無事解禁を向かえ、あとはロハスフェスタでのデビューを
待つばかり・ハート今回もここちの力作がたくさん並びますよ~あ


まずは定番マルセイユシリーズ
第6回ロハスフェスタ定番マルセイユ
前列左から
ローズヒップ(無香料)
不動の人気Soap♪ローズヒップティーとローズヒップのドライハーブを挽いて加えてます。
傷や皮膚の炎症、シワに豊富なビタミンC効果が効いてます。リフトアップ効果の声も?
ローズヒップってスゴイです!

ゴートミルク(無香料)
牛乳よりビタミン・ミネラル各種栄養分が豊富なゴートミルク(山羊ミルク)を加え、肌の炎症を
鎮めるカレンデュラ斑入りがカワイイ。ゴートミルクってクリーミーで気持ちイイ~

ジャポニカ(無香料)
大吟醸日本酒と米ぬかで古来より日本に伝わる美白と美肌効果。
しっとりツヤツヤ保湿の日本代表

甘なっとう(無香料)
美白の黒みつとヒアルロン酸の6倍の保湿力を持つ手作り納豆美容液を加えました。
ロハスフェスタでも人気急増!保湿効果が実感でき、肌の上を滑る納豆感がたまりません。

後列左から
あずきミルク(無香料)
あずきパウダーで肌に優しく毛穴の汚れもスッキリ落としてくれて、ミルクでつやつやしっとり。
モコモコの泡が気持ちイイ~との声多し

シナモンミルク(無香料)
“おいしそうな石けん”の定番。シナモンの香りがお風呂に広がります。
♪牛乳石けんよい石けん♪と口ずさむかも!?


そして定番オリジナルシリーズ
第6回ロハスフェスタ定番オリジナル
上段左から
オリーブ100ラベンダー(EOラベンダー、ゼラニウム、ティートリー)
2ヶ月以上漬込んだラベンダーのインフューズドオリーブオイル100%の石けん。皮膚の炎症を抑え、
優しくマイルドな石けんの王様。洗い上がりがしっとり感につつまれオリーブ石けん派に根強い人気♪
リラックス効果の香り

竹炭フレッシュ(EOレモングラス,パチュリ,ペパーミント)
前作竹炭フレッシュにスーパーファットでホホバオイルを加え使用感をアップ。
ツルツル、スベスベ、キュッキュで滑らかな仕上がり。ホホバオイルってすごい!ぐーーーんと
お肌の仕上がりが良くなりました^^やっぱりこの香りだぁ~い好き♪

オリーブ100豆乳マーブル(無香料)
泡立ち控えめながらマルセイユには無いまったり、もっちりしたクリーミーな泡立ちが好き♪
しっとり感がしっかりと感じられとてもマイルド。美白の豆乳とシミシワ予防にきな粉とカカオの
マーブルがおいしそう~

下段左から
ラベンダー&ローズマリープレミアム(EOラベンダー、ローズマリー、ユーカリ)
スイートアーモンドオイル、ホホバオイル、シアバター、ひましオイルを配合し、肌を強力に保護
しながら潤いを与え滑らかな使用感。保湿の黒糖と損傷肌や皮膚再生、血行促進にラベンダーと
ローズマリーのバーフティーとEO使用で肌に贅沢なエッセンスを与えます。

キウィバー(EOローズマリー,レモングラス,はっか油)
ロハスフェスタで人気のソープ。アボカドオイルの他、シアバターとひましオイルを配合し若返り効果!?
のローズマリーのハーブティーとハーブを挽いてます。出来上がりを見るとまるでキウィそっくりだった
のでキウィバーと命名♪肌をしっかり保護しながらマイルドな泡立ちと引締め効果に期待!
爽やかなシトラス系の香りにうっとり。この香りなかなか良いですよ~^^ここちのお気に入り~

トロピカルサンシャインナッツ(EOオレンジスィート,レモングラス,ローズウッド)
サンシャインナッツマイルドをちょっぴりアレンジ。レッドパームオイル30%、マカダミアナッツオイル15%
加え、肌に優しく紫外線対策や損傷肌の修復を高めました。ひましオイルで泡立ちを確保し、
ココナッツミルクをたっぷり含み、はちみつも加え、保湿豊かな仕上がり。
天然カロチン豊富なレッドパームオイルの効果をしっかり感じたい方におススメ!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵~♪

やばいですッ(>_<)
また欲しくなってきた!
真剣に物色してましたわ(^^;)
ロハスフェスタ前に我侭言って分けて貰ったばかりなのにね(^^)
でも、沢山あると安心してしっかり使えるから嬉しいと♪
たっぷりモコモコ泡で優しく洗って別嬪さんになります♪
週末、頑張ってね!

はっちゃん
なんだか、あっという間で焦ってます(^^ゞ
石けんは順々に出来上がってスタンバイOKなのに、
私の準備が全然整ってないのだ~ 汗
ロハス前にブログで石けん達を全部紹介できるか心配っすっ・・・
睡眠不足でがんばるわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/86-e3cee1f6

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる