pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

新作マルセイユは4種類8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(色付-暗い背景用)
第6回ロハスフェスタ新作マルセイユ

左から時計回りで
ホホバアロエ(無香料)
傷の殺菌修復を促すアロエパウダーと肌に優しい保護膜を作るホホバオイルでダブルスキンケア
トラブル肌に潤いを与えます

アーモンドハニー(無香料)
保湿に欠かせない定番はちみつとアーモンドパウダーでお肌スベスベ~
糖分が多いとホコホコの泡立ちが生まれます

雪塩ホホバ(無香料)
ミネラル含有数世界一の認定をもらった宮古島の自然塩、雪塩を加え肌に保護膜を作り守って
くれるホホバオイルでしっとり潤い効果。

オレンジピール(無香料)
前回人気のキャロットシナモンをアレンジ。カロチンたっぷりのレッドパームオイルにオレンジピールを
プラス。シナモンとカカオでカワイイ層を作ったこれまたおいしそうな石けん。泡立ちもふくふく!

新作オリジナルソープよん色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)
第6回ロハスフェスタ新作オリジナル1

左から
ダブルナッツマンゴー(EOグレープフルーツ、ローズウッド、プチグレン)
前作ダブルナッツマンゴーにピンククレイでcuteな柄を入れ、フルーティーな香りも付けました♪
マンゴーバター、マカダミアナッツオイル、スイートアーモンドオイル、ひましオイルを配合し、老化肌を
助け、紫外線や外気から肌を守りしっとり保湿効果を高め、優しいシルクの泡立ち

アロマソルト(EOジュニパーベリー、シダーウッド、ユーカリ)
フルールドセルという古来天日干し製法の天然海水塩を使用。マカダミアナッツオイル、米ぬかオイル、
ひましオイルで加齢肌に強く、マイルドなマッサージ効果を期待。ヒノキに似た森林浴の香りが爽やか
スベスベのアロマ効果ですっきりした気分にさせてくれます。

リッチバター(EOローズウッド、ユーカリ)
シアバターとマンゴーバターで冬の乾燥から肌を守ります。米ぬかオイル、ひましオイル、ホホバオイル、
ゴートミルクで保護効果の高いしっとりリッチなソープ。ユーカリとローズウッドで森林浴の香り。
とってもマイルドでクリーミーな泡立ちとすっきりとした香りが絶妙コンビです!




関連記事

コメント

新作!?

何、何!?
知らない名前の石鹸ー!
気になる、気になる(^^)
なんかさ、配合、特徴を読んでるだけでキレイになって来る気がするよね♪

そうよ~~~ 新作まだまだ登場するでぇ~^^
石けんのレシピ考えるの毎回楽しくて、ひとりであーでもない、こーでもないと
頭をひねってるのだーーー 笑
はっちゃんにもっともっとキレイになってもらわな!!^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/87-4f6d126c

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる